ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 食育消費流通課 > 愛知県6次産業化推進戦略の策定について

本文

愛知県6次産業化推進戦略の策定について

ページID:0298531 掲載日:2016年3月31日更新 印刷ページ表示

 この度、本県の6次産業化を戦略的に推進する指針として、「愛知県6次産業化推進戦略」を策定しました。

1 戦略の期間

平成28年度~平成32年度 

2 戦略における6次産業化の取組方針、戦略の目指す方向性等

(1)戦略における6次産業化の取組方針

 農山漁村の雇用確保や農林漁業者等の所得の向上による地域の活性化を図るため、戦略における「6次産業化の取組方針」として、従来の個別取組ごとに実施していた支援を基礎として、地域のネットワーク構築の支援などを含めた新しい展開を目指します。

(2)戦略の目指す方向性等

 6次産業化の取組方針を踏まえ、戦略の目指す方向性を「柱1 6次産業化を志向する農林漁業者等の育成強化」、「柱2 事業実施支援の強化」、「柱3 地域的な推進体制構築等の促進」としました。

 戦略の実施については、この3つの柱に基づいた取組を実施し、6次産業化を推進します。

<添付資料>

愛知県6次産業化推進戦略 [PDFファイル/1.23MB]

愛知県6次産業化推進戦略の概要 [PDFファイル/247KB]

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)