ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 食育消費流通課 > 【2022年度補足資料を作成しました(2023年3月更新)】農林漁業者等向け愛知県インバウンド対応実務者ガイドブック「さぁ、はじめてみよう!ゼロからのインバウンド対応」を作成しました!

本文

【2022年度補足資料を作成しました(2023年3月更新)】農林漁業者等向け愛知県インバウンド対応実務者ガイドブック「さぁ、はじめてみよう!ゼロからのインバウンド対応」を作成しました!

ページID:0355709 掲載日:2023年3月29日更新 印刷ページ表示

農林漁業者等向け愛知県インバウンド対応実務者ガイドブックを作成しました

 現在、新型コロナウイルス感染症の拡大により、世界的に旅行需要が停滞している状況にあります。
 一方で、新型コロナウイルス感染症の拡大以前は、日本を訪れたインバウンド(外国人旅行者)は過去最高の3,188万人(2019年)を記録し、世界における国際観光客数は増加傾向にあり、アフターコロナにおいても、インバウンドは引き続き魅力的な消費対象者となることが想定されます。
 また、農林水産業を営む事業者がインバウンドの受け入れに取り組むことは、これまで「当たり前」としていた自身の事業の魅力や強みを見つめ直すことにつながり、事業の付加価値創出にも役立ちます。
 「インバウンド対応実務者ガイドブック」では、インバウンド受け入れの基本体制、サービスはもとより、事業者自身がインバウンドに対し、体験・交流を通じてどのような感動を提供したいかを考えることの必要性やその創り方のヒントなどを記しています。
 ぜひとも御参照いただき、インバウンド事業に役立ててください。

2022年度までの最新情報を整理した補足資料を作成しました

 新型コロナウイルス感染症による渡航規制は緩和を迎え、2023年1月の訪日客数は約150万人と、コロナ前(2019年1月)の55.7%まで回復しました。
 この流れを受け、アフターコロナのインバウンド動向や、2022年度までの事業をとおして分かったインバウンド対応のポイントなどの最新情報をまとめたガイドブック補足資料を作成しました。
 訪日客数が急速に回復している今、ぜひともご参照いただき、インバウンド事業に役立ててください。

関連リンク

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)