ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 総合看護専門学校 > 総合看護専門学校  学校祭

総合看護専門学校  学校祭

総合看護専門学校  学校祭 

第43回学校祭         平成28年10月29日(土曜日)

テーマ  「広げよう、笑顔の輪  ~one for all all for one~」

  天候にも恵まれ多くの来場者でにぎわい、盛大に開催することができました。

 学生は各クラスそれぞれ美味しいみたらし団子や、やきとり、タピオカジュースなどの模擬店や、来場者に癒しを提供できるようアロマキャンドルの制作やマッサージを行うなどのイベントを開催しました。

 また、教員はホットサンドの模擬店、ペーパーナプキンでオーナメントを作るイベントを開催し、同窓会の方々には就職・進路相談にのっていただき、学生が現場の声を聞く良い機会になりました。

 

実行委員長の声 平成28年度学校祭を終えて(実行委員長 2年生 Hさん)

   今年度の学校祭のテーマは、「広げよう、笑顔の輪 ~one for all all for one~」でした。

 このテーマに私たちは「周囲の人々に感謝の気持ちを伝え、笑顔の輪を広げたい」「一人がみんなのために、みんなが一人のために力を合わせる」という思いを込めました。

 5月から学校祭の実行委員会を立ち上げ、学生全員が学校祭へ意欲を持って取り組めるよう、また来校された方々に笑顔になってもらえるよう、模擬店やイベントの内容を何度も話し合いました。準備を進めていく途中で苦労したことが数多くありましたが、学生同士が協力することで、どのクラスも模擬店・イベントに頑張って取り組むことができたと思います。

 また学校祭の委員会企画として縁日やバザーを開催しました。縁日では「射的」「何でも釣り」「人間知恵の輪」を行い、こどもから大人まで 「楽しかった。」という声が多く聞かれ好評でした。バザーはあっという間に品物が完売になり、せっかく足を運んでくださった方に残念な思いをさせてしまったことを今後の課題としています。

 今年度は昨年度よりも100名以上多い397名の方々に足を運んでいただきました。「飾りつけが素敵だった。」「マッサージが気持ちよかった。」「体験や製作することができて楽しかった」などの声を聞くことができ、委員として多くの方々に笑顔をいただくことができた一日となりました。

 最後になりましたが、大勢の皆さまにお越しいただきありがとうございました。実行委員一同、心から感謝申し上げます。

 

  校門  
  風が強かったですが天候に恵まれました。

 

クラスごとこにいろいろなイベントを開催しました!                         

  スクラブ  
 入浴剤の「スクラブ」を手作りし、お持ち帰りいただきました。
 

 

  手浴    
 このクラスは「ハンドケア」を行いました。とても気持ちよかったです。   
    
  マッサージ            
  「肩や足のマッサージ」を行いました。  リラックスできました。

 

  縁日  
 縁日の「射的」では大人から子どもまで楽しみました。 

 

  たこ焼き  
 「揚げたこ焼き」いろんな味を楽しめて美味しかったです。

 

問合せ

愛知県立総合看護専門学校

電話: 052-832-8611

E-mail: sogokango@pref.aichi.lg.jp