ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 総合看護専門学校 > 総合看護専門学校 入学予定の皆様へ

本文

総合看護専門学校 入学予定の皆様へ

ページID:0501729 掲載日:2024年3月7日更新 印刷ページ表示

入学予定の皆様へ

【更新】電子テキスト開始までの予定

 入学予定の皆様は現在、タブレット等の準備をして頂いている最中と思います。

 電子テキストは自宅、校内などで使用するほか、臨地実習においても使用します。実習先ではWi-Fi環境はありませんので、電子テキストはタブレット内に必ずダウンロードしておく必要があります。

 推奨環境につきましては、下記の「電子テキストのご案内」でご確認いただけます。

 入学後はレポートの作成等で使用することも可能です。ご利用をご想定いただくのであれば、文章作成ソフトのインストール、タブレット対応プリンターのご準備も必要になります(印刷につきましてはコンビニ等でも可能です)。

 

電子テキスト開始までの予定
月 日 予 定 注意事項
4月1日(月曜日)

・電子テキストシリアルナンバー配布

・冊子テキスト送付先住所の最終確認

・Webガイダンス参加方法のお伝え

送付先住所に変更がある場合はお申し出ください。
4月5日(金曜日) ・医学書院によるWebガイダンス実施

ガイダンスまでにタブレット、アプリインストール等のご準備をお願いします。

未定 ・入学オリエンテーション 動画による電子テキストのガイダンスを予定しています
4月11日(木曜日)頃 ・授業開始  

 

電子テキスト導入について(ご案内)

 近年、学校教育における情報化が進展する中で、学習者の学びを質・量の両面から向上させるための手段として、ICTの活用が図られています。デジタル機能の活用による教育活動の一層の充実は、看護教育においても推奨されています。

 本校においても、この度、令和6年度入学生(第54回生)より、電子テキストを導入することとなりました。

 患者の疾患を理解するためには、様々な分野の知識が必要となり、参考書1つでは必要な情報をそろえることが困難ですが、全てのテキストが収録されている電子テキストの活用は、臨地実習でも活用が期待されています。

 つきましては、タブレットの購入を各自でお願いしたいと考えています。連絡が遅くなりましたが、ご了承いただきますようお願いいたします。スペック等につきましては、下記電子テキストのご紹介をご参照ください。また、学割が適応されるメーカーもありますのでこちらも下記をご参照ください。

 なお、電子テキスト導入に関する内容につきましては、今後もホームページ上でお知らせしてまいります。

 

 電子テキストの御案内 [PDFファイル/1.78MB]

 電子テキスト利用ガイド [PDFファイル/6.9MB]

 Apple学生・教職員向けストア

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)