ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類からさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 水産業 > あいち発の新しいブランドうなぎ「葵うなぎ」をPRしました。

本文

あいち発の新しいブランドうなぎ「葵うなぎ」をPRしました。

ページID:0503643 掲載日:2024年1月25日更新 印刷ページ表示

 葵うなぎマーク

 愛知県では、水産試験場などが生産技術を開発した「大きくて、やわらかくて、おいしいうなぎ」のブランド名を「葵うなぎ」とし、ブランドマークを上記のとおり決定しました。

葵うなぎチラシ [PDFファイル/520KB]

 1月22日(月曜日)には、生産技術の開発に協力いただいた、うなぎ養殖業者が知事を訪問し、「葵うなぎ」の魅力をPRしました。

  「葵うなぎ」は大きく成長しても皮が柔らかく、身がふっくらとしています。また、1匹のしらすうなぎを大きく育てて出荷することが可能なため、持続可能なうなぎ養殖につながるものです。

 提供料理

  葵うなぎの魅力が際立つ、かば焼きと白焼きが用意されました。

 舌鼓をうつ知事

 和やかに会話が弾む中、葵うなぎに知事の箸が進みます。 

 記念撮影

 葵うなぎのかば焼きを囲んで記念撮影。

 背後には葵うなぎののぼりが立ち並びます。

 葵うなぎをつかむ知事

 最後に、大村知事が葵うなぎを掴んでPRしました。

 なお、販売期間及び販売数量を限定して、「葵うなぎ」を使った料理が販売されます(無くなり次第終了)。「葵うなぎ」の美味しさを是非ご賞味ください。

 (1)販売期間

   2024年1月27日(土曜日)から2024年2月12日(月曜日・振替休日)

 (2)販売数量

   1日当たり各店舗20食

 (3)販売店舗

   ・うなぎ処いっしき

    住所 西尾市一色町小藪船江東176

    電話 0563-65-0141

   ・うなぎ割烹みかわ三水亭

    住所 西尾市一色町坂田新田西江95-10

    電話 0120-718-819

   ・うなぎの兼光一色本店

    住所 西尾市一色町一色東下二割18-1

    電話 0563-73-6688

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)