ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類からさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 水産業 > 新しい技術を用いた大きくておいしいうなぎの試験生産に成功!~通常の2倍程度に成長したうなぎを知事が試食します~

本文

新しい技術を用いた大きくておいしいうなぎの試験生産に成功!~通常の2倍程度に成長したうなぎを知事が試食します~

ページID:0380114 掲載日:2022年2月8日更新 印刷ページ表示

 一色うなぎ漁業協同組合(西尾市)は、愛知県水産試験場内水面漁業研究所(西尾市)などと共同で、しらすうなぎ(うなぎの稚魚)を有効利用するために、大きく育てても身が柔らかいうなぎの生産技術の開発に成功しました。

 この度、一色うなぎ漁業協同組合の皆さんが知事を訪問して、試験の成果を報告するとともに、試験生産において通常の2倍程度に大きく育ったうなぎを知事が試食します。

うなぎ

上:今回生産した2倍サイズのうなぎ、下:通常サイズのうなぎ

1 日時および場所

日時 2022年2月16日(水曜日)午前11時40分から正午まで

場所 愛知県公館

2 訪問者(敬称略)

一色うなぎ漁業協同組合

代表理事組合長   山本浩二(やまもとこうじ)

参事           石川晋治(いしかわしんじ)

3 内容

(1)一色うなぎ漁業協同組合挨拶

(2)知事によるうなぎ料理の試食

(3)歓談

(4)記念撮影

4 参考資料

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)