ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > くらし・安全・環境 > パスポート・国際化 > 国際交流 > 愛知県内の多文化共生推進プラン等の策定状況について

愛知県内の多文化共生推進プラン等の策定状況について

 

愛知県内の多文化共生推進プラン等の策定状況について

愛知県では、「すべての県民が互いの文化的背景や考え方などを理解し、ともに安心して暮らせる地域づくり」を目標として、「あいち多文化共生推進プラン2022」を平成30年3月に策定しました。

 

このプランでは、市町村は、多文化共生施策を効果的に進めるために、基本的な考え方を明確化し、施策を具体的かつ体系的に掲げることが重要としています。

 

県内の多文化共生推進プラン等を策定している市町村を公表します。(平成30年4月1日時点)

※総合計画の中で多文化共生施策を含めている市町村も含みます。

 

 

問合せ

愛知県 県民文化部 社会活動推進課多文化共生推進室

電話:052-954-6138(ダイヤルイン)

E-mail: tabunka@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)