ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > くらし・安全・環境 > パスポート・国際化 > 多文化共生 > 株式会社セブン銀行と多文化共生の推進に関する協定を締結しました

株式会社セブン銀行と多文化共生の推進に関する協定を締結しました

 この度、愛知県と株式会社セブン銀行は、相互に緊密な連携と協力による活動を推進し、本県に居住する外国人県民の豊かな生活と、地域社会における多文化共生の推進に資することを目的として、「多文化共生の推進に関する協定書」を締結しました。
 その締結式を以下のとおり開催しました。
 なお、都道府県として株式会社セブン銀行と多文化共生の推進に関する協定を締結するのは、本県が初めてです。

1 日時

平成29年3月15日(水曜日) 午後1時から午後1時20分まで

2 場所

愛知県政記者クラブ発表室(愛知県本庁舎3階)

3 出席者

<株式会社セブン銀行>
 大口 智文(おおぐち ともふみ) 常務執行役員
<愛知県>
 大村 秀章 知事

4 締結式次第

(1) 開式・趣旨説明
(2) 出席者紹介
(3) 大村知事挨拶
(4) 大口常務執行役員挨拶
(5) 協定書披露・記念撮影
(6) 質疑応答
(7) 閉式
株式会社セブン銀行と愛知県の協定締結式の様子

5 協定の概要

(1) 協定の名称

愛知県の多文化共生の推進に関する協定書

(2) 目的

愛知県と株式会社セブン銀行が相互に緊密な連携と協力による活動を推進し、愛知県に居住する外国人県民の豊かな生活と、地域社会における多文化共生の推進に資することを目的とする。

(3) 連携事項

ア 株式会社セブン銀行の運営する多言語対応アプリ等を活用した、愛知県に居住する外国人県民に向けた愛知県の情報発信及びこれに関すること。
イ その他、愛知県の多文化共生の推進に関すること。

(4) 協定書の内容

問合せ

愛知県県民生活部社会活動推進課
多文化共生推進室多文化共生推進グループ
担当:宮澤、大橋
電話:052-954-6138(ダイヤルイン)
内線:2396、2397

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)