ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 学習教育部特別支援教育課 > 早期支援用サポートブック(サンプル)「心をつなぐ『アイ・ブック』」

早期支援用サポートブック(サンプル)「心をつなぐ『アイ・ブック』」

「サポートブック」は、わが子のプロフィールや成長の記録、各機関への相談の記録、医療機関の情報などをまとめ、保護者が所持し、保護者が作り上げていくものです。サポートブックの情報は、障害のある子供や発達が気になる子供を育てる保護者への早期からの相談や支援の一助として、子育てに活用されます。

この「アイ・ブック」は、「早期支援用サポートブック」のサンプルとして、愛知県教育員会が作成したものです。各市町村がそれぞれ独自のサポートブック様式を作成するにあたり、あるいは、各保護者の方が自分のお子様に合うスタイルでサポートブックを作られるときに、参考にしていただければと願い、ここに掲載するものです。

 

早期支援用サポートブック(サンプル)「心をつなぐ『アイ・ブック』」

問合せ

愛知県 教育委員会事務局 特別支援教育課

E-mail: tokubetsushienkyoiku@pref.aichi.lg.jp