ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 県政情報 > 統計データ > 統計データ > 地域経済分析シリーズ

地域経済分析シリーズ

地域経済分析シリーズ

愛知県の経済統計データを様々な視点から分析しました。

概要

 本県、地域及び市町村の経済状況や生活面について、経済規模を示す総生産や人口などの統計数値を使用し、グラフや表とともに平易な解説を加え現状を理解できるように分析しております。なお、分析する際に様々な統計分析手法を取り入れております。

◎目的

 本県は中部圏の中核県として、繊維や陶磁器などの地場産業から航空宇宙をはじめとする先端産業に至るまで、製造業を中心として発展してきました。そこで、地域の産業構造などの現状把握と、本県の経済や生活面での変化の実態を理解していただくこととともに、統計資料の分析活用方法の参考例として周知することも目的としております。

◎構成項目

平成27年度版

住宅(24項目)、物価(5項目)

 

平成26年度版

農業(17項目)、商業(10項目)

 

平成25年度版                                                        

総生産(16項目)、労働生産性(6項目)、市町村民所得(12項目)、工業(14項目)、家計所得(7項目)、人口(13項目)、労働(6項目)、社会(6項目)

下記の項目をクリックするとPDF形式で見ることができます。

問合せ

愛知県 県民生活部 統計課
地域経済グループ 
電話052-954-6109(ダイヤルイン)
E-mail: toukei@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)