ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 財産管理課 > 愛知県公共施設等総合管理計画の策定について

愛知県公共施設等総合管理計画の策定について

平成27年3月20日(金曜日)発表

愛知県公共施設等総合管理計画の策定について

1 計画策定の趣旨

 愛知県では、高度経済成長期等に集中的に整備した施設が更新や大規模改修の時期を迎えつつありますが、今後、厳しい財政状況が続く中で、施設の安全・安心を確保しながら、維持・更新に係る経費の軽減・平準化を図っていく必要があります。

 このため、より長期的な視点をもって、総合的かつ計画的に県有施設の利活用最適化を推進することを目的として、施設の老朽化対策を軸とした基本方針を取りまとめ、これを「愛知県公共施設等総合管理計画」として策定しました。

2 計画の内容

 計画の内容はこちらからダウンロードできます。

【参考】 愛知県公共施設等総合管理計画(案)に対する意見募集の結果について

 計画策定に先立ち実施しました計画案に対する意見募集の結果をご覧いただけます。

 3 計画の進捗状況

  計画の進捗状況はこちらからダウンロードできます。

 計画の進捗状況

問合せ

愛知県 総務部 財産管理課

E-mail: zaisan@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)