ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 財産管理課 > 新型コロナウイルス感染症対策に係るマスクの着用について

本文

新型コロナウイルス感染症対策に係るマスクの着用について

ページID:0287971 掲載日:2023年3月13日更新 印刷ページ表示
 愛知県庁舎では、来庁者の皆様のマスクの着用について、令和5年2月10日付けの政府の新型コロナウイルス感染症対策本部決定を踏まえ、下記のとおりといたします。皆様の御協力をお願いします。
~マスクの着用に係る基本方針~
 ● 個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断を基本とします。
 ● 症状がある場合等で通院等やむを得ず外出する場合は、人混みは避け、マスクの着用をお願いし
  ます。
 ● 感染防止対策として、医療機関や高齢者施設、公共交通機関等、マスクの着用が効果的な場面で
  は着用を推奨します。
※ 引き続き、「三つの密」の回避、「人と人との距離の確保」、「手洗い等の手指衛生」、「換気」
 等の基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。
※ 感染対策上又は事業上の理由等により、来庁者又は職員にマスクの着用を求める場合があります。
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)