ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 税務課 > 減免申請書

本文

減免申請書

ページID:0321524 掲載日:2021年1月1日更新 印刷ページ表示
申請書様式のファイルをダウンロードできます。ダウンロードした書類はプリントアウトしてお使いください。

概要

徴収金の減免を申請する場合に使用します。

(ただし、身体障害者又は精神障害者に対する自動車税種別割・(軽)自動車税環境性能割の減免、中古自動車販売業者に対する減免は除きます。)

受付期間

減免の要件となる事由が発生した後に速やかに提出してください。

提出先

管轄の県税事務所(県庁では受付をしていません。)管轄の県税事務所のサイトへ

提出書類

減免申請書

備考(手数料・添付書類など)

申請書に添付していただく書類は場合により異なりますので、管轄の県税事務所に問合せください。→管轄の県税事務所のサイトへ

※要件に該当しない場合は、申請却下になることもあります。

問合せ

愛知県 総務局 財務部 税務課
E-mail: zeimu@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)