ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 税務課 > 自動車税種別割課税免除申請書

本文

自動車税種別割課税免除申請書

ページID:0326503 掲載日:2021年1月29日更新 印刷ページ表示
   申請書様式のファイルをダウンロードできます。ダウンロードした書類はプリントアウトしてお使いください。

概要

   自動車税種別割の課税免除を申請する場合に使用します。

 (もっぱら公益の用に直接使用される自動車に対する課税免除の申請用)

※ 対象となる自動車については、こちらのサイトをご確認ください。

受付期間

   通年

課税免除額

   課税免除申請書の提出があった日(ただし、その該当する事実が発生した日の翌日から7日を経過する日までに提出があった場合には、事実発生の日)の属する月の翌月以降月割りで計算した額

提出先

提出書類

備考(添付書類など)

 添付書類

 ・当該自動車の写真

 ・自動車検車証の写し

 ・公益の用に供することを証する書面
  ※ 詳細は、管轄の県税事務所までご確認ください。
    なお、社会福祉事業の用に供する自動車については、こちらのサイトをご確認ください。 

問合せ先

自動車税種別割の賦課徴収に関しては、県内10箇所の県税事務所にて行っております。

車検証の登録住所により管轄(担当)する県税事務所が異なりますので、次の一覧をご覧の上、管轄の県税事務所へお問合せください。

問合せの際は、氏名、住所、登録番号(ナンバー)等をお伝えください。

県税事務所一覧

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)