ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 総務部総務課 > 地方機関の見直しについて

本文

地方機関の見直しについて

ページID:0163922 掲載日:2008年3月6日更新 印刷ページ表示

地方機関の見直し(平成20年4月実施)について

 愛知県では、新たな行政課題や市町村合併の急速な進展等に対応するため「地方機関の見直し」を行い、平成20年4月から新体制でスタートしました。

 「地方機関の見直し」についての趣旨や背景、見直しに当たっての基本的な考え方などを取りまとめた資料については以下のとおりです。

 ※下のファイルをクリックして内容をご覧ください。

地方機関の見直しについて(平成20年4月実施)

(参考)地方機関の見直しに係る素案に関する県民の皆様からのご意見募集の結果について

 今回の地方機関の見直しにあたり、素案を作成した段階で、県民意見提出制度(パブリック・コメント制度)に基づき、県民の皆様からご意見を募集しました。

 その結果等につきましては以下のとおりです。

 ※下のファイルをクリックして内容をご覧ください。

(参考)地方機関の見直しに係る素案に関する市町村意見調査の結果について

 今回の地方機関の見直しにあたり、素案を作成した段階で、県内市町村に対して意見調査を行いました。

 その結果につきましては以下のとおりです。

 ※下のファイルをクリックして内容をご覧ください。なお、「素案」につきましては、上記「地方機関の見直しに係る素案に関する県民の皆様からのご意見募集の結果について」の添付ファイル「地方機関の見直しに係る素案」をご参照ください。

市町村意見調査結果

(参考)過去に行った地方機関の見直しについて

 ここでは、愛知県第三次行革大綱(平成10年12月策定)に基づく、地方機関の再編(平成14年4月実施済)についての資料を掲載しています。

 ※下のファイルをクリックして内容をご覧ください。

問合せ

愛知県 総務部 総務課
行政改革推進グループ
電話:052-954-6026
E-mail: somubu-somu@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)