トップページ 事業者の皆様へ 化学物質の適正管理事例集

事業者の皆様へ

化学物質の適正管理事例集

化学物質の適正管理事例集 ~適正管理とコミュニケーションの推進に向けて~

愛知県では、化学物質の自主的な適正管理を促進するためリスクコミュニケーションモデル事業や「化学物質セミナー」を実施し、多くの事業者に参加していただいておりますが、この中で、リスクコミュニケーションの進め方や化学物質の適正管理の積極的な取組状況などの事例を紹介してもらいたいという声が多くありました。


この事例集はこうした声に応えるため17社にお願いし、各社の化学物質削減事例やリスクコミュニケーションの開催事例等を取りまとめたものです。


この事例集を、事業者が化学物質の適正管理を推進していく上で参考にしていただくとともに、多くの事業者が積極的に化学物質適正管理に取り組んでおられることを広く県民に御理解いただくために活用いただければと考えています。

全文(リンクはすべてPDF形式となっています)

PDFファイル化学物質適正管理事例集全文(2.3MB)
サイドメニュー
このメニューはダミーです。
  • 実際に表示されるものではありません。
  • この部分を編集しても他のページには反映されません。
この部分の編集は別ファイルで行ってください。

ページの先頭に戻る