愛知県警察

top
menu

 

警察相談専用電話(警察本部の住民サービス課相談係(住民コーナー)につながります)
#9110 (短縮ダイヤル)
052-953-9110
(ダイヤル回線・一部IP電話)
月曜日~金曜日
(年末年始・休日を除く)
午前9時~午後5時
緊急時は110番
110番通報が困難な方

愛知県警察 サイバー防犯診断・宣言支援

サイバー防犯診断・SECURITY ACTION自己宣言支援 エントリーフォーム

情報セキュリティに不安を感じている中小事業者の皆様!愛知県警察が情報セキュリティ対策のお手伝いをいたします。

サイバー防犯診断とは

サイバー防犯診断について(PDF:135KB)

令和3年から愛知県警察が中小事業者の皆様に向けて行っている、情報セキュリティの診断です。

皆様の事業所へ警察官が個別にお伺いして、ツールを使った、脆弱性診断を実施したり、警察が持っているいろいろな情報セキュリティに関しての資料を提供したりします。

 令和5年「サイバー防犯診断」結果等

SECURITY ACTIONとは

SECURITY ACTION宣言支援について(PDF:170KB)

IPA(情報処理推進機構)が推進する、中小企業自らが情報セキュリティ対策に取り組む事を自己宣言する制度です。

SECURITY ACTIONロゴマークをウェブサイトに掲出したり、名刺やパンフレットに印刷することで、自らの取り組み姿勢をアピールしたり、既存顧客との関係性強化や、新規顧客の信頼獲得のきっかけにすることができます。

 SECURITY ACTION セキュリティ対策自己宣言(外部サイトへリンク)

愛知県警察が情報セキュリティ対策のお手伝いをいたします。

愛知県警察では、令和4年以降も継続的に「サイバー防犯診断」の実地調査や新しく「SECURITY ACTION自己宣言支援」を実施しています。

対象は、愛知県内に事業所がある中小事業者で、まだSECURITY ACTION自己宣言をしていない、情報セキュリティ対策に不安を感じている事業者の皆さまです。

私服の警察官が事業所にお伺いし、無料で対策の支援をします。

お気軽に下記エントリーフォームから申し込みください。

サイバー防犯診断エントリーフォーム
1.貴社の業種と事業規模について、該当するものを選択してください。
2.貴社の情報セキュリティ対策について、現状に一番近いものを選択してください。(SECURITY ACTION自己宣言に関しての現状把握の項目です。)
3.下記についてご回答ください。
入力例:foo@example.com
入力例:0312345678
3-7.貴社が加盟している団体 ※複数回答可

なお、応募状況により、ご応募の全事業者様の希望にお応えできない場合があることをご了承ください。ご応募ありがとうございました。記載いただいた電話番号もしくはメールアドレス宛てに愛知県警察サイバー犯罪対策課から連絡させていただきます。

41981