愛知県警察

top
menu

 

警察相談専用電話(警察本部の住民サービス課相談係(住民コーナー)につながります)
#9110 (短縮ダイヤル)
052-953-9110
(ダイヤル回線・一部IP電話)
月曜日~金曜日
(年末年始・休日を除く)
午前9時~午後5時
緊急時は110番
110番通報が困難な方

演奏広報活動

演奏会でしか味わえない魅力。それは何でしょうか。そのとき、その一瞬にすべてをたくした音楽隊長の動き。隊員の気迫。その場にいる県民のみなさまと一体となった、凛とした空気・・・。愛知県警察音楽隊は、県内各地におもむき、さまざまな演奏・演技・警察広報活動を行っています。

派遣演奏活動

k-haken-h29

愛知県内の各警察署が開催する交通安全・地域安全などの行事や、市町村における公共的な行事で演奏・演技を行い、県民のみなさまに交通安全・地域安全を呼びかけています

巡回コンサート

k-jy-h29

青少年の健全育成及び規範意識の向上、子供の安全を守る目的で、平成16年4月から、県下の各学校等を対象に、巡回コンサートを行っています。演奏・演技の間に「非行防止・犯罪被害防止・交通事故防止」などを呼びかけたり、吹奏楽部や金管バンドとの合同演奏なども行っています。

街角コンサート

k-machicon-h29

名古屋市東区のオアシス21「銀河の広場」をはじめ、愛知県内の様々な場所においてコンサートを開催し、県民のみなさまに交通安全・地域安全などについて呼びかけています。

各種イベント

活動の様子4

東京オリンピック、天皇陛下奉祝演奏、全国植樹祭、大阪・愛知における「日本国際博覧会」、イタリア・フランス・オランダ・日本における「世界のお巡りさんコンサート」等に出演しました。

その他 演奏会

2019その他

市町村をはじめ、各種団体とのタイアップ企画による演奏会を行っています。各地の市町村へ出かけ、各地域の演奏会場での、オリジナルプログラムによる演奏会です。「青少年の健全育成・犯罪被害防止・交通事故防止」などの警察広報や、フレッシュ・アイリスによる演技、時にはユニークなアトラクションを交えた、迫力ある演奏活動を行っています。 

1059