愛知県警察

top
menu

 

足助警察署0565-62-0110

 

委嘱式

足助警察署安心・安全モデル地区事業委嘱式の実施

2022年10月12日
足助警察署は、地域住民の防犯意識を高めるために豊田市下山町地内の大沼、花山自治区を「足助警察署安心・安全モデル地区」に選定しました。両自治区は中山間地域ですが、大手自動車メーカーのテストコースの建設も進み、人や車の往来が多くなっています。
今後、自治区内に防犯カメラを設置し、防犯パトロール隊と警察の合同パトロールを行い、同地区への犯罪者の流入を阻止し、安心して暮らせる安全なまちづくりを進めます。
この取組みは、今年から始めた取り組みで、委嘱式後の研修会では、大学教授によるビデオ講座も行いました。

架空料金請求詐欺被害の未然防止に対する感謝状の贈呈

架空料金請求詐欺被害の未然防止に対する感謝状の贈呈

2022年9月 5日
架空料金請求詐欺被害を未然に防止したとしてセブン-イレブン豊田市稲武町店に対して、感謝状を贈呈しました。
セブン-イレブンの店長らは不慣れな様子で電子マネーを購入しようとしている女性が何らかの詐欺にあっているのではと思い、声をかけ、警察への相談を促しました。
相談を受理した警察官が状況を確認したところ、電子マネーを購入させる手口の詐欺と判明し、特殊詐欺被害を未然に防止することができました。

主要な犯罪発生状況(校区別・年計)

足助警察署校区別

主要な犯罪発生状況(校区別・月計)

足助警察署校区別

1385