愛知県警察

top
menu

 

警察相談専用電話(警察本部の住民相談室につながります)
#9110 (短縮ダイヤル)
052-953-9110
(ダイヤル回線・一部IP電話)
月曜日~金曜日
(年末年始・休日を除く)
午前9時~午後5時
緊急時は110番
110番通報が困難な方

熱田警察署052-671-0110

 

千年郵便局への感謝状贈呈

感謝状の贈呈

2021年9月27日
還付金詐欺を未然に防止した管内の郵便局に感謝状を贈呈しました。熱田区内に住む高齢女性が、保険年金課を名乗る犯人の指示に従い郵便局に来店しましたが、局員が「保険年金課」「還付金」のキーワードから詐欺を疑い、関係機関と連絡をとり、被害を未然に防ぎました。

一斉大監視

夏の運動期間中に一斉大監視を行いました。

2021年7月15日
夏の交通安全県民運動期間中に熱田駅前交差点で、一斉大監視を行いました。全席シートベルト着用、自転車のながらスマホ危険などと書かれたサインボードやのぼり旗を掲げ、通行車両等に交通事故防止を呼びかけ、意識向上を図りました。

反射材貼付

区役所と連携した交通安全広報活動

2021年7月15日
夏の交通安全県民運動期間中、管内のスーパーで、自転車利用者に対して自転車に反射材等を直接貼付し、交通事故防止を呼びかけました。また、愛知県内では10月から自転車利用者は乗車用ヘルメットを着用するように努めることになるため、自転車利用時はヘルメットを着用しましょうとの広報を行いました。

スーパーにおいて交通事故防止

夏の運動期間中にスーパーで交通事故防止を呼びかけました

2021年7月19日 - 2021年12月31日
夏の交通安全県民運動期間中のスーパーにおいて、交通事故防止、犯罪抑止、警察官採用を呼びかけるイベントをしました。区役所とも連携し、自転車のルールや反射材のゴーグル等を活用し、非接触型に配意しながらの交通・防犯啓発活動を行いました。

担当者の説明を真剣に聞く希望者

「ミニ業務説明会」の実施

2021年4月23日
熱田警察署では、警察官・警察職員を志望する方や、警察の仕事に興味のある方に少人数制の「ミニ業務説明会」を随時開催しています。
この日は2名の方が、説明会に参加してくださいました。パンフレットを使い、警察業務や警察学校での生活について説明を行い、参加した方は、担当者の話に真剣に耳を傾けていました。

1323