愛知県警察

top
menu

 

警察相談専用電話
#9110 (短縮ダイヤル)
052-953-9110
(ダイヤル回線・一部IP電話)
月曜日~金曜日
(年末年始・休日を除く)
午前9時~午後5時
緊急時は110番
110番通報が困難な方

熱田警察署052-671-0110

 

小学校見守り活動

小学校の見守り活動

2020年6月 1日
新型コロナウィルスの影響で休校していた学校が再開されました。
子供達が事件や事故に巻き込まれることなく安心して通学できるよう、6月1日から5日までの間、管内全小学校の登下校時に見守り活動を行いました。

給付金詐欺チラシ

ポスティングチラシで詐欺防止

2020年5月29日
新型コロナウィルスの特別定額給付金を狙った詐欺を防止するため、注意喚起チラシを作成しました。
チラシは、熱田署員が管内のパトロールを兼ねて、全世帯にポスティングし、区民の皆さんに被害防止を呼びかけました。

ポスティングチラシ

チラシのポスティングで犯罪抑止

2020年4月17日
防犯情報を盛り込んだ啓発チラシを作成し、熱田区内の全世帯にポスティングを開始しました。
県内では臨時休校で在宅中の子供が泥棒と遭遇する事件や、特殊詐欺、自転車盗等の被害が発生しています。
啓発チラシにより、地域住民の方々の防犯意識の高揚を図っていきたいと思います。

チューリップの贈り物

チューリップの贈り物

2020年4月 2日
管内の小学校の先生が、児童の皆さんが育ててくれたチューリップを当警察署に届けてくださいました。
早速、署の玄関に飾らせていただき、署員の気持ちを和ませてくれています。

格闘家大和哲也さんとのトークショー

少年非行・被害防止キャンペーン

2020年1月29日
管内の大型ショッピングモールで、格闘家の大和哲也さんをお迎えし、少年非行防止について署員とトークショーを行いました。
また、防犯カメラや自動車盗防止グッズなどの紹介を行い、管内の大学の自主防犯ボランティアの皆さんと共に広報チラシを配布し、犯罪の被害防止を呼びかけました。

シートベルト・チャイルドシート関所の様子

シートベルト・チャイルドシート関所

2020年2月20日
管内の大津通に、シートベルト・チャイルドシート関所を設けました。
関所では、交通安全ボランティアの皆さんの協力を得て、ドライバーの皆さんに交通安全チラシや啓発グッズを配布しながら、全席シートベルト着装を呼びかけました。

交通安全教室の様子

交通安全教室

2020年2月17日
管内の小学校で、全校児童に向けた自転車の正しい乗り方を学ぶ交通安全教室を開催しました。
当署員と県警交通機動隊員が講師となり、運転やヘルメットの着用方法について指導し、交通事故防止を呼びかけました。

1323