愛知県警察

top
menu

 

犬山警察署0568-61-0110

 

セーフティ・レディースの委嘱

セーフティ・レディースの委嘱

2022年5月26日
交通安全を呼び掛ける女性ボランティア「セーフティ・レディース」に、5名を委嘱しました。署独自の制度で、犬山市と扶桑町内にある企業の女性従業員らが務めます。犬山署で委嘱状交付式があり、犬山署長が「さわやかな笑顔とともに交通安全を届けてください」と協力を求めました。その後、犬山駅コンコースに移動し、自転車乗車時のヘルメット着用を呼び掛けるチラシを配りました。

岩見山登山道で山岳訓練を行う

岩見山登山道で山岳訓練を行う

2022年5月 2日
犬山署管内の岩見山にある八曽の滝周辺の登山道で、山岳訓練を行いました。
犬山署管内には、尾張富士、本宮山、岩見山、継鹿尾山等の山々がありますが、過去3年間で登山者などによる7件の道迷い事案が発生しており、うち2名の方が亡くなっています。(岩見山でも昨年1名の方が亡くなっています)
夏や秋の登山シーズンを控え、登山道の安全確認と、遭難が発生した際の安全かつ迅速的確な対応ができるよう技術の習得に努めました。
八曽の滝がある岩見山は、標高が250メートルと低山で登山ルートが確立され、年齢や季節を問わず手軽に登れることから、軽装で装備品等の準備をしない登山者も見受けられますが、雨が降ったりして疲労がたまれば動けなくなる場合もあることから、十分な準備と時間と体力に余裕をもって楽しんで登山をしてください。

主要な犯罪発生状況(校区別・年計)

犬山警察署校区別

主要な犯罪発生状況(校区別・月計)

犬山警察署校区別

1261