愛知県警察

top
menu

 

警察相談専用電話(警察本部の住民相談室につながります)
#9110 (短縮ダイヤル)
052-953-9110
(ダイヤル回線・一部IP電話)
月曜日~金曜日
(年末年始・休日を除く)
午前9時~午後5時
緊急時は110番
110番通報が困難な方

蟹江警察署0567-95-0110

 

懸垂幕

ゴーナナは魔の時間の懸垂幕を掲げました

2020年10月16日
交通安全協会蟹江支部や蟹江安全運転管理協議会の協力を得て、ゴーナナは魔の時間の懸垂幕を蟹江署の広告塔に掲げました。年末にかけて薄暮時間帯が早まることで午後5時から午後7時までの時間帯の交通事故が多発します。特に夕方の薄暮時間帯では安全な速度で安全運転に努めましょう。

横断トレーナーを活用した講習会

反射材の効果実験をゴーナナの魔の時間で行いました

2020年11月11日
交通指導員さんを対象とした横断トレーナー(車の速度が体感できる装置)や反射材の効果実験などの交通事故防止講習会を蟹江町希望の丘にて行いました。ゴーナナの魔の時間帯に、横断トレーナーによる横断トレーニングや反射材の効果、蒸発現象などを実践し、指導員さんの交通事故防止に対する意識を再確認しました。

消防と連携した交通防犯啓発活動

消防と連携した交通、防犯、防火の見守り活動をしました

2020年11月 9日
防火の日に合わせて海部南部消防と蟹江町消防とともに管内のパトロールを行いました。蟹江町希望の丘から出発し、弥富市と蟹江町・飛島村ルートに分かれて交通、防犯、防火の広報啓発活動を行いました。

高校でスタントマンによる自転車交通安全教室

高校でスタントマンによる自転車交通安全教室を行いました

2020年11月 2日
管内の高校でスタントマンによる自転車の交通安全教室を行いました。あいにくの雨でしたが、体育館で自転車同士の交通事故の再現など迫力のある実演で高校生もびっくりした様子でした。高校生からは自転車のルールを再確認することが出来ましたとの声がありました。

夏の交通安全運動期間中反射材着用キャンペーン

スーパーで反射材のたすきを配布しました

2020年7月14日
夏の交通安全県民運動期間中に飛島村のスーパーで高齢者等に反射材のたすきを交通安全を呼びかけながら配布しました。
反射材は非常に効果が高く、車の運転手から2倍以上早く発見できるとも言われています。
ぜひみなさんも外出する際は、反射材を着けるようにしましょう。

1295