愛知県警察

top
menu

 

警察相談専用電話(警察本部の住民相談室につながります)
#9110 (短縮ダイヤル)
052-953-9110
(ダイヤル回線・一部IP電話)
月曜日~金曜日
(年末年始・休日を除く)
午前9時~午後5時
緊急時は110番
110番通報が困難な方

刈谷警察署0566-22-0110

 

署長感謝状贈呈式の開催状況

署長感謝状贈呈式の開催

2021年10月 6日
国際ロマンス詐欺被害を未然に防止した銀行職員の方と架空料金請求詐欺被害を未然に防止したコンビニエンスストアの店員の方に、署長感謝状を贈呈しました。
銀行職員の方は、送金目的で来店した女性客に対して送金理由を尋ねたところ、「SNSを通じて知り合った男性に頼まれて指定口座に送金しようとした」等と説明したため、女性客に詐欺の可能性が高い旨を説明し、詐欺被害に遭うのを未然に防止しました。
コンビニエンスストアの店員の方は、携帯電話で何者かと話をしながら高額の電子マネーを購入しようとした来店客を不審に思って声をかけ、詐欺被害を未然に防止しました。

署長感謝状贈呈式~架空料金請求詐欺被害の未然防止~

署長感謝状贈呈式の開催

2021年5月12日
架空料金請求詐欺被害を未然に防止したコンビニエンスストアと店員の方に、署長感謝状を贈呈しました。
店員の方が、携帯電話で話をしながら高額の電子マネーを購入しようとした来店客を不審に思って声をかけ、110番通報して被害を未然に防止しました。

刈谷少年補導委員会による若年層の性被害暴力予防啓発キャンペーン~Jkビジネスの絶無を願って~

若年層の性被害暴力予防啓発キャンペーン

2021年4月30日
近年、JKビジネスなどの18歳未満の性被害が増加傾向にあります。
現在の状況に危機感を抱いた刈谷少年補導委員会の呼びかけで、JKビジネスに関連する犯罪被害を防止するため、ゴールデンウィーク中に刈谷警察署に訪れた自動車運転免許証更新者に、「JKビジネス被害防止」を呼びかけ、パンフレット・啓発物品を配布するなど協力してキャンペーンを行いました。

1343