愛知県警察

top
menu

 

小牧警察署0568-72-0110

 

感謝状贈呈の様子です

感謝状の贈呈

2020年8月 3日
高額のウェブマネーを購入しようとしていた来店客に、「詐欺かもしれないので警察に相談をしたほうがいいですよ。」と声かけし、被害の未然防止に努めていただいたコンビニエンスストアの店員の方に感謝状を贈呈しました。
店員の方の適切な対応のおかげで、架空請求詐欺を未然に防ぐことができました。ありがとうございました。

ミニ採用説明会の様子です

ミニ採用説明会を行いました

2020年7月14日
将来、警察で働きたいという方を対象に、ミニ採用説明会を行いました。
新型コロナウイルス感染防止のため、体験型のプログラムではなく少人数での対話型で行いました。参加者からは「より深い内容を聞くことができたのでよかった。」「学校生活での不安や心配が少し減りました。」との感想が寄せられました。
警察の仕事に興味があり、将来警察で働きたいという方は小牧警察署までご連絡ください。

すり替えの実演の様子です

特殊詐欺被害防止について呼びかけました

2020年7月 7日
免許更新手続に来署した高齢者の受講者の方に、特殊詐欺被害防止についての広報活動を行いました。
キャッシュカードを狙う手口が多発しているため、キャッシュカードのすり替えの具体的な手口を署員が実演し、被害防止を呼びかけました。

感謝状贈呈の様子

感謝状を贈呈しました

2020年6月 5日
交通事故に遭い、身動きが取れない男性を救助して人命救助に貢献した管内の中学校の男子生徒4名に感謝状を贈呈しました。
男子生徒は「みんなで協力し合い、男性を助けることができたのでよかったです。」と話していました。

見守り活動の様子です

見守り活動の実施

2020年5月25日
管内の小中学校再開に伴い、登下校時の見守り活動を行いました。
今後、外に出る機会が多くなることから、子供達に交通安全や防犯について呼びかけました。
また、学校や市役所と共同で、管内の小学校の通学路に防犯プレートを設置しました。

警護対象者を緊急退避させる様子

ミニインターンシップ開催

2020年2月25日
ミニインターンシップを開催し、参加者に要人警護、鑑識活動や逮捕術を体験してもらいました。
警察官の業務には様々な分野があり、参加者からは「警察官の仕事に興味がわいた。面白かった」と嬉しいコメントをいただきました。
小牧警察署では採用試験受験案内及び申込書を配布中です。
警察官や警察職員の仕事に興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

1415