愛知県警察

top
menu

 

警察相談専用電話(警察本部の住民サービス課相談係(住民コーナー)につながります)
#9110 (短縮ダイヤル)
052-953-9110
(ダイヤル回線・一部IP電話)
月曜日~金曜日
(年末年始・休日を除く)
午前9時~午後5時
緊急時は110番
110番通報が困難な方

名東警察署052-778-0110

 

熱弁を振るわれるきくち氏

タレントの方による特別講演の開催

2022年11月15日
タレントの方を特別講師として招へいし、署員に「話し方について」と題してコミュニケーションのあり方や笑顔の大切さについて講演をいただきました。
パワフルなお話に、署員は終始圧倒されていましたが、講演の最後には今回のテーマにも含まれている「楽気(ラッキー)」を全員で合唱し、好評のうちに終了しました。

可搬式速度違反自動取締り装置による取締り状況

可搬式オービスを使用した速度取締りの実施

2022年9月14日
当署管内の通学路で、可搬式オービスによる「最高速度違反」の取締りを行いました。
車は急に止まれません!
時速40キロで走行時の停止距離は、約22メートル、時速50キロでは、約32メートルの停止距離が必要になります。
※停止距離=空走距離+制動距離
ドライバーの皆さんは、制限速度を守り、歩行者や自転車を見かけた場合は、減速したりその動きに気を配るなど、歩行者や自転車に優しい運転をお願いします。

愛知県警察音楽隊によるドリル演奏の模様

職員家族を対象とした職場見学会の開催

2022年8月 7日
日頃職員を支える家族を対象に職場見学会を行いました。
普段見ることのない職員の制服姿を見れたり、警察犬による訓練や愛知県警察音楽隊によるドリル演奏等盛り沢山の内容に、遠方から見えた家族の皆さんも満足げでした。

坂口晴生さん・長尾稟和さんとそのご家族

防犯ポスター応募者の表彰を行いました

2022年8月10日
住民の方へ、各種犯罪被害防止対策に関する防犯ポスターを募集したところ、たくさんのご応募をいただきました。ありがとうございます。

応募作品をたたえるため、当署で応募者2名の表彰を行いました。
すべての応募作品は、現在当署1階受付前に掲示しています。
当署へお立ち寄りの際は、かわいらしい作品をご覧になって、ご家族で防犯対策についてあらためて考えていただく機会としてください。



1367