愛知県警察

top
menu

 

警察相談専用電話
#9110 (短縮ダイヤル)
052-953-9110
(ダイヤル回線・一部IP電話)
月曜日~金曜日
(年末年始・休日を除く)
午前9時~午後5時
緊急時は110番
110番通報が困難な方

緑警察署052-621-0110

 

新型コロナに負けるな!!家族の絆・オンライン帰省で防犯を!!

新型コロナに負けるな!!家族の絆・オンライン帰省で防犯を呼びかけ

2020年4月27日
新型コロナウィルス感染拡大が続く中、大型連休中に帰省を控える方々も数多くいることから、ビデオ通話を利用したオンライン帰省や実家に電話をした際に、特殊詐欺等各種犯罪への注意喚起を行うよう当署から管内の企業、団体等に広く呼びかけました。

チョコッとバレンタインデー大作戦

交通安全チョコッとバレンタインデー大作戦を実施しました。

2020年2月14日
バレンタインデーにあわせ、1月に発生した交通死亡事故現場付近で、緑区内の金融機関職員や看護師さんらにご協力いただき、ドライバーにチョコレートを配布して交通安全を呼びかける「チョコッとバレンタインデー大作戦」を行いました。
 「チ」「ヨ」「コ」で始まる標語を書いた、緑署オリジナルチョコレートで、交通安全への思いを伝えることができました。

サイバーセキュリティアドバイザーの委嘱

サイバーセキュリティアドバイザーの委嘱をしました。

2020年2月28日
SMSを悪用したフィッシングによる不正送金被害が多発しているため、緑区内に営業所がある保険会社にサイバーセキュリティアドバイザーを委嘱しました。
保険外交員の方に、営業活動中に防犯広報をしていただきます。
 皆様も、金融機関を騙るSMS等には十分注意していただき、必要な場合は、金融機関公式のアプリやサイトから手続きをしてください。

職場体験学習の様子

職場体験学習を行いました

2020年2月 5日
緑区内の中学2年生が職場体験学習を行いました。
白バイ、パトカーの見学やVRによる交通事故体験、鑑識活動等を通じて、警察の仕事内容ややりがいについて、理解を深めてもらうよい機会となったと思います。
是非、将来の警察官となって、一緒に仕事ができる日を心待ちにしています。

出発式の様子

青パト出発式を開催しました

2020年2月 3日
緑区内の幼稚園で、新たに学区に導入された青パトの出発式を行いました。
出発式に現れた鬼を園児の豆まきと、青パトの回転灯で追い払いました。今後、地域の防犯力を更に向上させることが期待されます。

1359