愛知県警察

top
menu

 

警察相談専用電話(警察本部の住民相談室につながります)
#9110 (短縮ダイヤル)
052-953-9110
(ダイヤル回線・一部IP電話)
月曜日~金曜日
(年末年始・休日を除く)
午前9時~午後5時
緊急時は110番
110番通報が困難な方

守山警察署052-798-0110

 

レポート本文のとおり

イベント会場で広報活動を実施

2021年11月23日
管内で開催されたイベント会場に、パトカーや白バイを展示して、防犯や交通安全、犯罪被害者支援、警察官採用に係る広報を行いました。親子で訪れていた方には、県警シンボルマスコット「コノハけいぶ」と並んだ子供用の制服を着用したお子さんの姿を撮影いただくなど、多くの方に立ち寄っていただきました。

レポート本文のとおり

B-Force(ビーフォース)による交通安全教室を開催

2021年11月15日
管内の高校で、愛知県警の自転車対策小隊(B-Force)による自転車交通安全教室を行いました。隊員が乗車用ヘルメットの正しいかぶり方や自転車の安全な乗り方等を実演し、学生のみなさんに乗車用ヘルメットを着用することの大切さについて学んでいただきました。

レポート本文のとおり

体験型の交通安全教室を開催

2021年11月 8日
管内の中学校で、学生のみなさんに、交通事故が起きた際の衝撃や怖さを実感していただくため、スタントマンが交通事故を再現する体験型の交通安全教室を行いました。自転車の一時不停止や携帯電話使用等が交通事故に直結する危険な行為だということを学んでいただきました。

本文のとおり

小学生が「サイバー犯罪クイズ」に挑戦

2021年8月23日
防犯少年団に委嘱した小学生に、サイバー犯罪について学んでもらうため、タブレットを使って、当署で作成した「サイバー犯罪クイズ」に取り組んでもらいました。今後、防犯少年団の小学生のみなさんには防犯活動に協力していただきます。


本文に同じ

小学校でリモート防犯教室

2021年6月15日
新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、小学校の教室に備え付けられたテレビモニターを使い、リモートによる防犯教室を行いました。署員がテレビモニターを通して、連れ去り被害防止の合言葉「つみきおに」について児童に分かりやすく伝えました。
(つ)いていかない
(み)んなといつもいっしょ
(き)ちんと知らせる
(お)おごえで助けをよぶ
(に)げる     

1383