田原警察署  

ここから本文です。

活動レポート

商業施設において中高生とキャンペーン

商業施設において中高生とキャンペーン

2019年5月16日(木曜日)

商業施設で、管内中高生や、当署シンボルマスコット「サーファーコノハけいぶ」と共に、地域の安全意識向上を目指すキャンペーンを行いました。
キャンペーンでは来店者の方に防犯、交通安全の啓発広報のチラシを配布し、注意を呼びかけたり、希望者にナンバープレート盗難防止ネジの取り付けを行いました。

地域安全教室の開催

地域安全教室の開催

2019年5月17日(金曜日)

管内の市民館で住民を対象とした地域安全教室を開催しました。
地区コミュニティ会長に1日警察署長を委嘱したり、当署シンボルマスコット「サーファーコノハけいぶ」と駐在所員が漫談やマジックで防犯を呼びかけたほか、教養課術科指導員による護身術教室等を行いました。

地域見守りネットワーク結成式

地域見守りネットワーク結成式

2019年5月10日(金曜日)

地域見守りネットワーク結成式を行いました。田原市とタイアップして地域の屋外で活動する方々に協力を呼びかけ「防犯の目」となっていただきます。
参加者の方に活動の際に身に付けてもらうオリジナル缶バッヂ、ステッカーを配布しました。

管内小学校において交通安全教室を開催

管内小学校において交通安全教室を開催

2019年4月23日(火曜日)

管内の小学校で、交通安全教室チーム「あゆみ」による交通安全教室を開催しました。登下校時の安全な道路の歩き方や横断歩道の渡り方、自転車乗車のルールやマナーについて、実際に体験して身につけてもらいました。

田原警察署広報大使委嘱式

田原警察署広報大使委嘱式

2019年4月15日(月曜日)

「黒ちゃん」の愛称で親しまれているタレントでラジオパーソナリティの黒岩唯一さんに昨年に引き続き田原警察署広報大使を委嘱しました。今年も黒ちゃんの声で交通安全、犯罪被害防止を呼びかけていただきます。

特殊詐欺被害防止キャンペーン

特殊詐欺被害防止キャンペーン

2019年4月11日(木曜日)

管内の金融機関前で田原金融防犯協会と合同の特殊詐欺被害防止キャンペーンを行いました。
キャンペーンでは、同協会から提供を受けた「騙されないで!あやしい電話 ハガキ メールは無視」と印刷された啓発用ハンドタオルを配布しながら、来店者に特殊詐欺被害防止を呼びかけました。

花見の名所で防犯キャンペーン

花見の名所で防犯キャンペーン

2019年4月7日(日曜日)

管内の花見の名所である滝頭公園にて防犯キャンペーンを行いました。パトカーの展示を行い、当署マスコットキャラクター「サーファーコノハけいぶ」も登場し、会場を盛り上げました。また、地元整備士の協力を得て希望者にナンバープレート盗難防止ネジの取り付けを行いました。

安全安心コンサート

安全安心コンサート

2019年2月21日(木曜日)

管内の小学校で、「安全安心コンサート」を行いました。署長による講話のほか、音楽隊が演奏を交えて防犯や交通安全についての注意点を児童、保護者の方々に呼びかけました。

交通安全なのはなキャンペーン

交通安全なのはなキャンペーン

2019年2月16日(土曜日)

菜の花まつり会場で、管内の小学生が来場者に手紙と記念品の菜の花を手渡し、交通安全を呼びかけました。会場には第二交通機動隊白バイ隊員2名も参加し、交通安全をアピールしました。

110番の日

110番の日

2019年1月10日(木曜日)

1月10日「110番の日」に管内の道の駅で正しい110番の利用を呼びかけました。また、交通事故死ゼロの日と合わせ、来場者や通行車両のドライバーに交通安全広報を行いました。

平成31年田原警察署感謝状贈呈式を行いました

平成31年田原警察署感謝状贈呈式を行いました

2019年1月9日(水曜日)

平成30年中、当署の活動にご支援、ご協力頂いた団体・個人の皆様に感謝状を贈呈しました。本年も署員が一丸となって「安心して暮らせる安全な田原の確立」を目指していきます。

行方不明者を発見保護した男性に感謝状を贈呈しました

行方不明者を発見保護した男性に感謝状を贈呈しました

2018年12月21日(金曜日)

行方不明者を発見保護していただいた男性に感謝状を贈呈しました。
男性は、防災無線で行方不明となった高齢男性の手配を聞き、「散歩中に見かけた人ではないか」と思い、探して座り込んでいるところを発見してくれました。無事に保護することができ、本当にありがとうございました。

年末の特別警戒出発式

年末の防犯・防災特別警戒

2018年12月3日(月曜日)

年末の防犯・防災特別警戒出発式を行いました。警察、市消防本部、消防団、青色防犯パトロール隊、防犯少年団が参加し、市内のパトロールに出発しました。