田原警察署  

緊急時は110番

Web110番に接続

警察相談専用電話

#9110 (短縮ダイヤル)

052-953-9110

(ダイヤル回線・一部IP電話)

月曜日~金曜日
(年末年始・休日を除く)

午前9時~午後5時

  • メール受付のご案内
  • よくある警察相談Q&A
  • 落とし物忘れ物検索
  • 統計情報
  • 法律・条令・制度

ここから本文です。

活動レポート

本仮屋リイナさんを1日警察署長に委嘱し交通キャンペーン

本仮屋リイナさんを1日警察署長に委嘱し交通キャンペーン

2019年9月20日(金曜日)

元テレビアナウンサーの本仮屋リイナさんに1日警察署長を委嘱し、市役所前で出発式を行った後、オープンカーでパレードを行いました。
パレード終了後、地元園児ら約150名と共に、通行するドライバーに交通安全啓発チラシを配りました。

トライアスロン伊良湖大会での広報活動

トライアスロン伊良湖大会での広報活動

2019年9月9日(月曜日)

トライアスロン伊良湖大会で警察ブースを設置し、広報活動を行いました。
警備艇「いらこ」の展示・見学も行い、「サーファーコノハけいぶ」も共に来場者に防犯、交通安全、災害対策を呼びかけました。

外国人技能実習生に対する防災キャンペーン

外国人技能実習生に対するキャンペーン

2019年8月25日(日曜日)

管内で行われた多文化共生イベントで、外国人技能実習生に防犯、交通安全、防災についての広報を行いました。
パトカーや白バイの展示、当署マスコットキャラクターのサーファーコノハけいぶとふれあう体験をしてもらいました。

外国人技能実習生とボランティア清掃活動

外国人技能実習生とボランティア清掃活動

2019年8月19日(月曜日)

外国人集住地域総合対策の一環として、外国人技能実習生とボランティアの清掃を行いました。
地域貢献活動を共にすることで警察活動への理解をお願いしました。

防犯少年団

防犯少年団「コノハキッズ」と共に広報活動

2019年8月9日(金曜日)

管内のコンビニエンスストアで、防犯少年団「コノハキッズ」と共に来店客に防犯、交通安全啓発チラシを配布しました。
その後、管内の合同パトロールを行いました。

金融機関職員を1日警察官に委嘱してキャンペーン

金融機関職員を1日警察官に委嘱してキャンペーン

2019年8月8日(木曜日)

管内の金融機関職員8名を1日警察官に委嘱しました。
委嘱後、サーファーコノハけいぶと共に、各々の金融機関や商業施設へ防犯広報を行いました。

マスコットキャラクターが特殊詐欺被害防止を呼びかけました

マスコットキャラクターが特殊詐欺被害防止を呼びかけました

2019年8月1日(木曜日)

夏の安全なまちづくり県民運動が始まりました。
毎朝街頭で防犯・交通安全を呼びかけている管内企業のマスコットキャラクター「ピー太郎」と共に当署マスコットキャラクター「サーファーコノハけいぶ」が特殊詐欺被害防止を呼びかけました。

故江崎巡査追悼慰霊墓参

故江崎巡査追悼慰霊墓参(134回忌)

2019年6月21日(金曜日)

明治19年6月、コレラ防疫活動にあたり殉職した故江崎巡査(享年25歳)と妻じうさん(享年19歳)を偲び、警察署幹部、警察OB、伊良湖地区の駐在所連絡協議会委員が殉職の地とお墓参りをしました。

商業施設において中高生とキャンペーン

商業施設において中高生とキャンペーン

2019年5月16日(木曜日)

商業施設で、管内中高生や、当署シンボルマスコット「サーファーコノハけいぶ」と共に、地域の安全意識向上を目指すキャンペーンを行いました。
キャンペーンでは来店者の方に防犯、交通安全の啓発広報のチラシを配布し、注意を呼びかけたり、希望者にナンバープレート盗難防止ネジの取り付けを行いました。

地域安全教室の開催

地域安全教室の開催

2019年5月17日(金曜日)

管内の市民館で住民を対象とした地域安全教室を開催しました。
地区コミュニティ会長に1日警察署長を委嘱したり、当署シンボルマスコット「サーファーコノハけいぶ」と駐在所員が漫談やマジックで防犯を呼びかけたほか、教養課術科指導員による護身術教室等を行いました。

地域見守りネットワーク結成式

地域見守りネットワーク結成式

2019年5月10日(金曜日)

地域見守りネットワーク結成式を行いました。田原市とタイアップして地域の屋外で活動する方々に協力を呼びかけ「防犯の目」となっていただきます。
参加者の方に活動の際に身に付けてもらうオリジナル缶バッヂ、ステッカーを配布しました。

管内小学校において交通安全教室を開催

管内小学校において交通安全教室を開催

2019年4月23日(火曜日)

管内の小学校で、交通安全教室チーム「あゆみ」による交通安全教室を開催しました。登下校時の安全な道路の歩き方や横断歩道の渡り方、自転車乗車のルールやマナーについて、実際に体験して身につけてもらいました。