愛知県警察

top
menu

 

津島警察署0567-24-0110

 

gizitaikennkai

特殊詐欺疑似体験会の開催

2021年10月15日
津島警察署では、年金支給日にあわせて特殊詐欺電話の疑似体験会を行いました。
警察官が犯人に扮して、参加していただいた高齢者の方に詐欺の電話をかけ、オレオレ詐欺や還付金詐欺など様々な手口の詐欺電話を体験してもらいました。
津島警察署管内における特殊詐欺被害(本年9月末現在)は、11件、被害総額は1,200万円以上となっており、参加された方からは「今日の体験を生かして、周りの人たちに詐欺に引っかからないように伝えたい」などと感想をいただきました。
また、体験会の終わりには、特殊詐欺対策機能付き電話機の紹介をして被害の防止を呼びかけました。
※警察では、特殊詐欺対策機能付き電話機の販売は行っておりません。お求めは、家電販売店等でお願いします。

青色防犯パトロール隊特別警戒出発式

青色防犯パトロール隊特別警戒出発式

2021年10月11日
津島警察署管内の犯罪認知件数は、昨年同時期に比べ減少しているところ、あま市では大幅に増加しています。中でも空き巣などの住宅対象侵入盗や自動車盗などの住民に大きな不安を与える被害が多く発生しています。
そこで犯罪被害抑止のため、青色防犯パトロール隊のボランティア9団体と津島署員による特別警戒の出発式を行いました。
津島警察署長の激励の後、青色防犯灯を回転させたボランティア車両とパトカーは、秋空の下、まちの安心安全を守るためパトロールに出発しました。

主要な犯罪発生状況(校区別・年計)

津島警察署校区別

主要な犯罪発生状況(校区別・月計)

津島警察署校区別

1285