愛知県警察

top
menu

 

津島警察署0567-24-0110

 

受賞者5名が表彰状を持ち、警察署長(写真左)と一緒に記念撮影をしました。

自転車無事故・無違反ラリー達成校の表彰式を行いました。

2024年2月20日
津島警察署管内の高等学校5校の生徒が、自転車での200日間無事故・無違反を達成しましたので、表彰式を行いました。
自転車の安全利用や交通安全意識の高揚を図り、見事、自転車の無事故・無違反を達成し交通事故防止に貢献していただきました。
これをきっかとして、今後ともより一層、交通安全への理解を深めて、皆さんが交通ルールを守りお手本を示していただきますよう、お願いします。
特に高校生は、交通社会の一員としての自覚と責任を学んでいただく大切な時期ですので、今後とも無事故無違反を継続し、大切な命を守るため、ヘルメットを着用し安全行動に努めましょう。
警察署長から自転車交通事故事例をあげた教養の後、新聞記者からの取材も受けて、緊張しながらも元気良く答えていました!

カウンター越しに脅される職員

金融機関の強盗訓練

2024年2月15日
管内の金融機関で強盗訓練を行いました。犯人役がカウンター越しに拳銃を突き付け「金を出せ!」と脅してきても女性職員は動じず、防犯マニュアルどおり落ち着いて対応することができました。
訓練終了後に警察官から、普段からお客さまの様子をよく気にかけておくこと、カラーボールや防犯カメラの扱いに習熟しておくこと、また、万が一強盗が発生した時には、負傷者救護を第一として犯人を刺激せずしっかり観察して、素早い110番によって素早い検挙に繋がること、などを教養しました。

主要な犯罪発生状況(校区別・年計)

津島警察署校区別

主要な犯罪発生状況(校区別・月計)

津島警察署校区別

1285