愛知県警察

top
menu

 

警察相談専用電話
#9110 (短縮ダイヤル)
052-953-9110
(ダイヤル回線・一部IP電話)
月曜日~金曜日
(年末年始・休日を除く)
午前9時~午後5時
緊急時は110番
110番通報が困難な方

津島警察署0567-24-0110

 

神守パトロール隊に感謝状を贈呈

神守パトロール隊に感謝状を贈呈

2020年4月30日
警察医や検視等の警察活動に協力していただいてる医療関係者に、マスクを提供していただいた神守パトロール隊に対し、津島警察署長が感謝状を贈呈しました。
神守パトロール隊は、平素から地域の防犯パトロールをしているほか、最近では高齢者にマスクを配布するなど、多大な地域貢献もされています。
感謝状を手渡した森署長は「引き続き地域の安心安全の確保に向け、警察と緊密に連携を図っていただきたい。」と感謝の意を伝えました。

警察からのお願いを地元ケーブルTVが撮影

警察からのお願いを地元ケーブルTVが撮影

2020年5月 1日
休校中の児童や生徒に向けて、津島警察署では「交通安全」と「防犯」のお願いを撮影しました。
交通安全は交通安全の合い言葉「ヘルシーとまとのお約束」
「ヘルメットをかぶろう」「シートベルトをしよう」 「道路にとびださない」「まもろう信号」 「道路で遊ばない」を、
防犯のお願いでは、「一人で留守番中に泥棒が入ってくる事件が起こっていること、家にいるときは電気やテレビをつけて家に誰かがいることを分かるようにしましょう。」など警察官がわかりやすく説明しています。
今後、地元ケーブルTVで児童達に情報発信していきます。

ドライブレコーダー活用に関する協定の締結

ドライブレコーダー活用に関する協定の締結

2020年1月29日
当署は交通事故や犯罪の捜査に役立てるため、津島市、愛西市、あま市及び大治町が持つ公用車のドライブレコーダー記録を、円滑に活用できるようにする協定を締結しました。
その後、各市町の公用車に「みまもり活動中」のステッカーを貼付し、パトロールに出発しました。

 

「110番の日」の広報の実施

「110番の日」の広報の実施

2020年1月10日
管内の大型スーパーで、「110番の日」に合わせ、110番の正しいかけ方等を紹介しました。
地域課長によるマジックショーや男女の署員による漫才風の掛け合いで訪れた方の笑いを誘いながら、「電話は一息入れて落ち着いてから」「緊急でない相談は#9110へ」などと呼びかけました。

大東めぐみさんが津島署一日署長に

大東めぐみさんが津島署一日署長に

2019年12月10日
タレントの大東めぐみさんに津島署の一日警察署長を委嘱し、年末の交通安全県民運動の一環として、管内の商業施設で交通安全の呼びかけを行いました。
大東さんも歩行者として交通事故に逢った経験があり、「加害者も、被害者も幸せになれないのが交通事故。ドライバー、歩行者お互いが気をつけましょう。」と来場者に語りかけました。

幼稚園児が津島署にお餅の贈り物

幼稚園児が津島署にお餅の贈り物

2019年12月 5日
管内の幼稚園の園児が当署を訪れ交通安全運動期間中の署員に信号機の色を模した緑、黄、赤の3段の丸餅を贈ってくれました。
交通事故抑止のため年末まで気を引き締めてまいります。

1287