ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > ジブリパーク推進課 > ジブリパークのチケット販売が先着順のみになります。また、「青春の丘」と「ジブリの大倉庫」が一度に観覧できるようになります!

本文

ジブリパークのチケット販売が先着順のみになります。また、「青春の丘」と「ジブリの大倉庫」が一度に観覧できるようになります!

ページID:0427551 掲載日:2022年10月24日更新 印刷ページ表示

 2022年11月1日(火)に開園するジブリパークについて、11月10日(木)に販売開始予定の2023年2月入場分チケットから、抽選を行わず、先着順のみでチケットを販売することとしますので、お知らせします。
 11月入場分から2023年1月入場分までは、お申込みが集中するおそれを考慮し、入場月の3か月前に先行抽選申込を受け付けて購入者を決定し、翌月の10日から先着でチケットを販売してまいりましたが、オペレーションが安定し、問題なく処理できる見通しが立ったことから、抽選を行わず、先着順のみで販売することにいたします(ただし、毎月27日の「県民デー」のチケットは、従前どおり抽選方式での販売となります。)。
 これにより、チケットを確実に購入できる日時を前もって確認した上でお買い求めいただけるようにするとともに、「Boo-Wooチケット」(ブーウーチケット)のほか、ローソン及びミニストップに設置された端末Loppi(ロッピー)でも発売初日からご購入いただけるようにし、利便性を更に高めてまいります。
 また、同じく2023年2月入場分チケットから、「青春の丘」と「ジブリの大倉庫」の2エリアを一度に観覧できるチケットを新設します。
 2023年1月入場分までは、「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」の各エリアそれぞれでチケットをお買い求めいただく必要がありましたが、「複数のエリアを一度に観覧したい」との熱いご要望にお応えするため、2月入場分からは、歩いて5分ほどで行き来できる「青春の丘」と「ジブリの大倉庫」を一度にご観覧いただけるようにいたします。なお、これに伴い、今後は、「青春の丘」のみのチケットは販売しません。
 ジブリパークの開園まで、いよいよあと1週間となりました。たくさんの皆様にご来園いただき、観て、触れて、感じていただけることを、心より楽しみにしています。

1 チケット販売スケジュール

チケット販売スケジュール
注1 11月10日(木)14時からは、1月入場分及び2月入場分のチケットを先着順で販売することになります。
注2 3月入場分以降のチケット販売については、ジブリパーク公式ウェブサイトにて順次ご案内します。URL:https://ghibli-park.jp/

2 チケットの種類と料金(税込)
(1) ジブリの大倉庫
ジブリの大倉庫

(2) 青春の丘・ジブリの大倉庫(今回新設)
青春の丘・ジブリの大倉庫

(3) どんどこ森
どんどこ森
注1 平日休は、夏休みなど学校の長期休暇期間の平日のことを指します。
注2 3歳以下は無料です。
注3 「身体障害者手帳」等をお持ちの方と同伴者1人までは各券種の半額料金となる「障害者」の券種をお買い求めください。ご入場の際に手帳の原本又はコピー、ミライロID(デジタル障害者手帳)のいずれかをご提示ください。

3 入場時間枠

入場時間枠
注1 平日は開園時間が午前10時のため、❶❷の入場時間枠はありません。
注2 指定の入場時間枠内にご入場ください。入替制ではありません。また、退場後の再入場はできません。なお、閉園時間は午後5時です。
注3 ジブリの大倉庫から青春の丘までは歩いて5分ほど、ジブリの大倉庫からどんどこ森までは歩いて20分ほどかかります。複数エリアにお申込みの場合、観覧時間とあわせて移動時間もご勘案ください。
注4 チケットと異なる入場時間枠でのご入場はできません。なお、主催者側の都合により、入場時間を予告なく変更する場合があります。
注5 どんどこ森のチケットをお持ちの方は、「サツキとメイの家」は指定の入場時間枠にご入場いただく必要がありますが、どんどこ堂のある裏山には、当日に限り、開園時間中いつでもご入場いただけます。ただし、天候や日没時間により閉園時間を早めることがあります。

<参考> 外国人旅行客向けチケットの取扱い
 本年10月11日(火)以降、政府の新型コロナウイルス感染症に関する水際対策が大幅に緩和され、個人の外国人旅行客の入国が可能となりました。
 海外個人向けチケットの販売については、現在、株式会社ジブリパークにおいて、2023年1月中旬の発売を目指し、準備を進めています。
 海外の旅行事業者向けの販売については、国内の宿泊付きチケットに係る販売網を利用し、2023年1月中旬入場分から対応できるよう準備を進めています。

このページに関する問合せ先

<ジブリパークの概要に関する事>
愛知県政策企画局ジブリパーク推進課
調整第一グループ
電話:052‐954‐6857
メール:ghibli-park@pref.aichi.lg.jp

<ジブリパークのチケット販売に関すること>
株式会社ジブリパーク
電話:0570-089-154(平日午前10時~午後5時)