ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類からさがす > トップページ表示アイコン > トップページ表示アイコン > 記者発表資料 > 「知の拠点あいちサイエンスフェスタ2024」の参加者を募集します!

本文

「知の拠点あいちサイエンスフェスタ2024」の参加者を募集します!

ページID:0510666 掲載日:2024年3月5日更新 印刷ページ表示

「知の拠点あいちサイエンスフェスタ2024」の参加者を募集します!

 愛知県では、科学技術を身近に感じ親しみを持っていただくため、春休み期間中に「知の拠点あいちサイエンスフェスタ2024」を開催します。つきましては、本イベントの参加者を募集しますので、お知らせします。

 当日は、小学生を対象に企業の協力により工作を行う「科学のふしぎ体験講座」と「知の拠点あいち」の施設を巡る「見学ツアー」を行います。

 参加費は無料です。皆様の御参加をお待ちしています。

1  開催概要

  日時  2024年3月26日(火曜日) 午前9時30分から午後4時15分まで

開催概要
区分 時間 内容

定員

対象者
午前の部※1

 

科学のふしぎ体験講座

 

9時30分

11時30分

金属を溶かして鋳物(いもの)を作ろう!

~新東いものキャンパス®~

協力:新東工業株式会社(豊川市)

13名※2

(事前申込制)

(申込先着順)

小学生

※保護者同伴で御参加ください。※3

 

見学ツアー

 

11時35分

12時15分

​知の拠点あいちの施設見学
午後の部※1 科学のふしぎ体験講座

13時30分

15時30分

金属を溶かして鋳物(いもの)を作ろう!

~新東いものキャンパス®~

協力:新東工業株式会社(豊川市)

13名※2

(事前申込制)

(申込先着順)

 

見学ツアー

 

15時35分

16時15分

知の拠点あいちの施設見学

※1 体験講座及び見学ツアーは、午前の部・午後の部ともに同一の内容です。

※2 定員は、参加児童のみの定員です。保護者及び同伴者(未就学児等)は含みません。

※3 御参加の際は必ず保護者同伴とし、児童のみでの参加はできません。

2  会場

  知の拠点あいち(あいち産業科学技術総合センター内)

   住所:豊田市八草町秋合1267-1

      (東部丘陵線リニモ「陶磁資料館南」駅 下車すぐ)

   電話:0561-76-8301

   ※お車でお越しの方は、敷地内駐車場をご利用ください。

3  参加費

  無料

4  申込みについて

 (1)申込方法 

   「サイエンスフェスタ2024」への参加を御希望の方は、下記5から参加申込書をダウンロードし、必要事項を御記入の上、電子メール又はFAXにてお申込みください。

 (2)申込期限

    2024年3月21日(木曜日)午後5時

    午前の部・午後の部ともに申込先着順で受け付け、定員に達し次第締切とさせていただきます。

    ※申込受付後は、申込書に記入していただいた御連絡先へ、担当者より電子メール又はFAXにて、受講の可否についてご連絡をいたします

    ※グループでの申込みも可能ですが、多くの方に参加していただくため、保護者を含め1グループ3名まで(参加児童2名まで)とさせていただきます。

 (3)申込先

    あいち産業科学技術総合センター 管理部管理課

    ・電子メール:acist@pref.aichi.lg.jp(件名を「サイエンスフェスタ参加申込」としてください。)

    ・FAX:0561-76-8304

5  チラシ・参加申込書

【表】チラシ [PDFファイル/578KB]

【裏】参加申込書 [Wordファイル/62KB]

6  注意事項

当日は係員が広報目的の写真・動画等を撮影し、当センター及び協力企業等の各種媒体に使用させていただくことがありますので、あらかじめ御了承ください。

このページに関する問合せ先

あいち産業科学技術総合センター
管理部管理課
担当:長谷川、松田
電話:0561-76-8301
メール:acist@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)