ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 愛知県行政手続情報案内システム > 生乳生産者団体の指定

本文

生乳生産者団体の指定

ページID:0314885 掲載日:2020年11月17日更新 印刷ページ表示
部局名 所属名
農業水産局 畜産課
手続名
生乳生産者団体の指定
概要
農畜産業振興事業団は、予算の範囲内で、都道府県知事の指定を受けた生乳生産者団体に対し、当該生乳生産者団体の行う生乳受託販売に係る加工原料乳につき、その生産者への生産者補給金に充てるため、生産者補給金を交付することができる。
根拠法令
加工原料乳生産者補給金等暫定措置法
条項
第6条
手続対象者
法第7条に規定される指定の基準の要件のすべてに適合している生乳生産者団体。
提出先
農業水産局畜産課
提出時期
随時
提出方法
指定申請書、生乳受託販売に関する規程及び添付書類を畜産課へ提出してください。
手数料
なし
申請書様式・添付書類様式
申請書様式・添付書類様式はこちら
添付書類・部数
生乳受託規程、定款、法第6条第3項に規定する議決をした総会議事録の写し、生乳受託販売に係る生乳の集荷量又は集荷見込量を記載した書面、生乳受託販売委託契約書の写し又は委託契約締結同意書等集荷量又は集荷見込量を証する書類、知事が必要と認める書類
受付時間
午前8時45分から午後5時30分まで
ただし、正午から午後1時までは除く。
相談窓口
農業水産局畜産課(県庁西庁舎)
審査基準
審査基準はこちら
標準処理期間
なし
標準処理期間(詳細)
なし
備考
なし

申請書様式・添付書類様式

審査基準

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)