ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 愛知県行政手続情報案内システム > 県営住宅の入居決定

本文

県営住宅の入居決定

ページID:0317851 掲載日:2020年12月18日更新 印刷ページ表示
部局名 所属名
建築局公共建築部 公営住宅課県営住宅管理室
手続名
県営住宅の入居決定
概要
県営住宅への入居については、公募を実施し、先着順により入居者を決定している住宅と公開抽選により入居者を決定している住宅があります。
根拠法令
公営住宅法
条項
25条1項
手続対象者
住宅に困窮する低所得者
提出先
愛知県住宅供給公社
提出時期
公募期間内に受付している住宅に限る。
提出方法
県営住宅入居申込書及び添付書類を、入居を希望する住宅を管轄する住宅管理事務所へ持参すること。
手数料
なし
申請書様式・添付書類様式
申請書様式・添付書類様式はこちら
添付書類・部数
住民票、戸籍謄本、所得証明書及び源泉徴収票等
受付時間
午前9時から午後5時まで
(公募期間中に限る。別に受付時間を定める場合は除く。)
相談窓口
県内各住宅管理事務所
審査基準
入居者資格(公営住宅法第23条)
1.現に同居し、又は同居しようとする親族があること。
2.住宅に困窮していることが明らかであること。
3.公営住宅法施行令に定める収入基準に適合していること。
標準処理期間
 
標準処理期間(詳細)
住宅の空状況により異なる。
備考
提示してあります申請書は、一般向等の先着順による申込みを受付している住宅に御利用できますが、抽選募集住宅については、募集の都度発行する案内書添付のものを御利用ください。

申請書様式・添付書類様式

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)