ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 愛知県行政手続情報案内システム > 鳥獣の飼養登録の有効期間の更新

本文

鳥獣の飼養登録の有効期間の更新

ページID:0327029 掲載日:2021年2月9日更新 印刷ページ表示
部局名 所属名
環境政策部 自然環境課
手続名
鳥獣の飼養登録の有効期間の更新
概要
鳥獣飼養登録の有効期間は、発行の日から1年間とし、この有効期間は申請により更新することができる。
根拠法令
鳥獣の保護及び管理並びに狩猟の適正化に関する法律(以下「法」という)
条項
法第19条第5項
手続対象者
法第19条第1項の規定による鳥獣の飼養登録を受けている者
提出先
申請者の住所地を管轄する県民事務所等環境保全課(名古屋市内に住所を有する者にあっては、自然環境課)
提出時期
更新する登録票が効力を失う日の1ヶ月前から10日前まで
提出方法
鳥獣飼養登録期間更新申請書に必要事項を記入し、鳥獣飼養登録票更新手数料相当額の愛知県収入証紙を貼付し提出する。
手数料
鳥獣飼養登録票更新手数料 1鳥獣の飼養につき 4,600円
申請書様式・添付書類様式
申請書様式はこちら
添付書類・部数
当該鳥獣の飼養登録票
受付時間
午前8時45分から午後5時30分まで
相談窓口
住所地を所管する県民事務所等環境保全課(名古屋市内に住所を有する者にあっては、自然環境課)
審査基準
個体管理のための足環の装着等により厳正に行うものとする。
標準処理期間
7日
標準処理期間(詳細)
7日間
備考
鳥獣飼養期間更新にあたっては、装着登録証(足環)の確認のため、飼養期間を更新する鳥獣を持参すること。

申請書

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)