ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 愛知県行政手続情報案内システム > 不動産特定共同事業の変更の認可

本文

不動産特定共同事業の変更の認可

ページID:0316698 掲載日:2022年6月13日更新 印刷ページ表示
部局名 所属名
都市・交通局都市基盤部 都市総務課 建設業・不動産業室
手続名
不動産特定共同事業の変更の認可申請
概要
不動産特定共同事業者は、不動産特定共同事業の許可を受けた後、業務の種別を変更しようとするとき、不動産特定共同事業契約約款の追加若しくは変更をしようとするとき、新たに電子取引業務を行おうとするとき、又は事務所を追加して設置しようとするときは許可を受けた都道府県知事の認可を受けなければならない。
根拠法令
不動産特定共同事業法
条項
第9条
手続対象者
不動産特定共同事業者で変更の認可受けようとする者
提出先
都市総務課 建設業・不動産業室
提出時期
 
提出方法
不動産特定共同事業変更認可申請書及び添付書類を都市総務課 建設業・不動産業室へ提出してください。
手数料
不要
申請書様式・添付書類様式
申請書様式・添付書類様式はこちら
添付書類・部数
添付書類 1不動産特定共同事業の種別を変更しようとするとき 不動産特定共同事業の業務を執行するための組織に関する事項を記載した書面 2不動産特定共同事業契約約款の追加若しくは変更をしようとするとき 新たに作成若しくは追加しようとする不動産特定共同事業契約約款又は変更後の不動産特定共同事業契約約款3新たに電子取引業務を行おうとするとき 電子取引業務を遂行するための体制に関する事項を記載した書面 4事務所を追加して設置しようとするとき 業務管理者設置証明書及び略歴書
提出部数  正本1部及びその写し4部
受付時間
午前9時から午後4時30分まで
ただし、午前11時30分から午後1時までは除く。
相談窓口
都市総務課 建設業・不動産業室(愛知県自治センター3階)
審査基準
審査基準はこちら
 
標準処理期間
 
標準処理期間(詳細)
無し
備考
 

申請書様式、添付書類様式

審査基準

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)