ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 愛知県行政手続情報案内システム > 県立自然公園事業合併(分割)承継承認

本文

県立自然公園事業合併(分割)承継承認

ページID:0324845 掲載日:2021年2月9日更新 印刷ページ表示
部局名
環境政策部
手続名
県立自然公園事業合併(分割)承継承認
概要
公園事業者である法人が合併又は分割をした場合において、合併後存続する法人若しくは合併により設立される法人又は分割によりその事業の全部を承継する法人が県及び国等以外の法人である場合、知事の承認が必要。
愛知県立自然公園条例
条項
第11条第1項
手続対象者
公園事業者たる地位を譲り受ける方
提出先
市町村
提出時期
随時
提出方法
譲渡しようとする公園事業が執行されている土地を所管する市町村役場に、公園事業合併(分割)承継承認申請書及びその添付書類を提出してください
手数料
不要
申請書様式・添付書類様式
申請書様式はこちら
添付書類・部数
添付書類:合併法人等の定款、寄付行為又は規約及び登記事項証明書など(詳細については相談窓口にてご確認ください。)
部数:県庁において承認するものは3部、東三河総局において承認するものは2部(詳細については窓口にてご確認ください。)
受付時間
午前9時から午後5時まで
相談窓口
環境政策部自然環境課(県庁西庁舎)、東三河総局環境保全課、県民事務所環境保全課、各市町村自然公園担当課(当該行為地を所管する市町村役場)
審査基準

1 公園事業者である法人の合併又は分割により、申請者等に公園事業の全部が承継されていること。

2 申請者等が、当該申請等にかかる公園事業を適正に執行するために必要な能力を有していること。

3 申請者等が、公園事業の執行に必要な土地、その他家屋等の物件を公園事業の用に供するための権原を有していること。

4 申請等の事項について客観的な挙証資料が示されていること。

標準処理期間
31日
備考

申請書様式

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)