ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 観光・文化・スポーツ > 文化芸術の振興 > 文化・芸術 > 愛知県図書館における図書の切取り被害について(第2報)

愛知県図書館における図書の切取り被害について(第2報)

愛知県図書館における図書の切取り被害について(第2報)

7月9日(金曜日)に発表した、愛知県図書館における図書の切取り被害について、対象資料の調査が完了しましたので、詳細をお知らせします。
なお、7月9日(金曜日)の発表以降、新たな被害図書は発見されませんでした。

1 被害図書

県内小・中・高等学校及び大学の記念誌など58冊。
(別紙「被害図書一覧」のとおり)
  (内訳)
    小学校の記念誌等  196冊のうち、 9冊
    中学校の記念誌等   63冊のうち、 4冊
    高等学校の記念誌等 227冊のうち、41冊
    大学の記念誌等    431冊のうち、 4冊
 ________________________________________
    合計   917冊のうち、 58冊

2 その他

被害のあった図書は、修理を行った上で、閲覧希望者には、職員の目の届くカウンター内で閲覧していただくこととします。

お問い合わせ先

文化芸術課
振興第一グループ
名古屋市中区三の丸三丁目1番2号
Tel:052-954-6183
愛知芸術文化センター愛知県図書館
Tel:052-222-6418

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)