ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 経営課 > 県立病院中期計画(2017)の一部改訂について

県立病院中期計画(2017)の一部改訂について

県立病院中期計画(2017)の一部改訂について

 愛知県では、県立病院事業の目指す方向を明らかにするため、平成29年3月に「県立病院中期計画(2017)」を策定しております。

 このたび、平成31年3月末でがんセンター愛知病院が廃止されることや、平成30年度診療報酬改定の影響について計画に反映させるため、平成31年度以降に関して別添のとおり一部改訂を行います。

 

 

1 中期計画の概要

 (1) 計画の位置付け

本県の県立病院事業の中期的経営指針

 (2) 県立病院の目指す方向

自立した経営基盤のもと、質の高い高度・先進的な専門医療と政策医療の提供を 通して、誰もが納得し、誰からも信頼される病院を目指す。

(3) 計画期間

 平成29年度から32(2020)年度 (4年間)

(4) 収支目標

 医療水準の向上を図りつつ、早い段階で病院事業全体での経常黒字を達成するとともに、計画期間内での病院ごとの経常黒字の達成を目指す。

 

2 一部改訂の内容

 ・がんセンター愛知病院の削除

 ・診療報酬の改定による各病院の収支計画等の修正

 

 

 改訂内容の詳細 [PDFファイル/206KB] 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)