ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 高齢福祉課地域包括ケア・認知症対策室 > ショートムービー「地域包括ケアシステム~ある探偵社の調査結果~」を制作しました

ショートムービー「地域包括ケアシステム~ある探偵社の調査結果~」を制作しました

地域包括ケアショートムービー「地域包括ケアシステム~ある探偵社の調査結果~」を制作しました

 今後、急速に高齢化が進行する中、高齢者が住み慣れた地域で安心して暮らし続けることができるようにするためには、医療、介護、予防、生活支援、住まいが地域において切れ目なく提供される「地域包括ケアシステム」が必要となります。

 この度、愛知県では、愛知工業大学の学生の方とコラボレーションし、県民の皆様に、地域包括ケアシステムについて分かりやすく解説するとともに、地域におけるお互いの支え合いなどの活動の意義や醍醐味を紹介する、エンターテイメントタイプの地域包括ケアショートムービー「地域包括ケアシステム~ある探偵社の調査結果~」を制作しました。

 次の通り、動画サイトにおいて本編及びダイジェスト版を公開していますので、お楽しみいただくとともに、会合や研修などの場でもご活用ください。

地域包括ケアショートムービー「地域包括ケアシステム~ある探偵社の調査結果~」

2025年の生活が不安な高齢者の方の悩みを解決する、探偵たちの活躍を描くショートムービーです。

動画配信サイトYouTubeにおいて配信しています。

ショートムービーイメージ

 

地域包括ケア・認知症対策室YouTubeページへのリンク