ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 知多農林水産事務所 > 知多農林水産事務所交通安全標語百選

知多農林水産事務所交通安全標語百選

知多農林水産事務所の交通安全への取組み

交通死亡事故多発緊急事態宣言が発令!

 当事務所は、24台の公用車があり、これまで「おはよう一斉運動」、「交通安全研修会」、「同乗者による安全確認」等で交通事故防止の呼びかけを行なってきたこともあり、平成23年度から無事故を継続しています。

 しかし愛知県では、9月末現在、交通事故死亡者数が全国ワースト1となり、10月4日に交通事故多発緊急事態宣言が発令されました。

 

全ての職員及びその家族から交通事故防止の標語を募集しました!

 上記の状況を受けて、当事務所では所内で注意を促すだけではなく、職員全員とその家族が交通安全について考える機会を作るため、職員全員とその家族から「交通事故防止」に関する標語を募集しました。

 その結果、職員からは102作品、家族からは22作品の応募がありました。

 それら作品を所内全員でチェックし、投票するとともに、作品を通して交通事故の悲惨さ、交通安全の大切さについてそれぞれが真剣に考えました。

 

最優秀賞作品!

 投票の結果は次のとおりとなりました。

【職員作部門】

最優秀賞 「ありがとう 譲り譲られ 安全運転」 

【家族作部門】 

最優秀賞 「家族への 土産は今日も 無事故の笑顔」

※これら最優秀賞作品は公用車などに表示され、交通事故防止啓発のため使用されます。

年末年始の交通事故には特にご注意を!

 当事務所は今後も無事故を継続し、交通安全に真剣に取り組んでいきます。

 年末年始は交通事故が特に増加しやすい時期となりますので、県民の皆様におかれましても、交通事故の悲惨さ、交通安全の大切さを今一度ご確認いただき、事故のない年末年始を過ごしていただきますようお願いいたします。

問合せ

愛知県 知多農林水産事務所

E-mail: chita-nourin@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)