ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 道路維持課 > 愛知県のサイクリングロード

本文

愛知県のサイクリングロード

ページID:0343657 掲載日:2024年3月29日更新 印刷ページ表示

サイクリングロードを走ろう

サイクリングロードの通行情報

サイクリングロードの工事のお知らせです。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

太平洋岸自転車道

太平洋岸自転車道はこちら

大規模自転車道

愛知県では自転車が快適に走行できるサイクリングロードを整備しています。
心地よいサイクリングをお楽しみください。
大規模自転車道ルート図

サイクリングロードを利用されるみなさんへ

○自動車やバイクは通れません。サイクリングロードは自転車と歩行者の専用道路です。
○自転車は良く整備してありますか?乗る前にもう一度ブレーキ、空気圧、ネジのゆるみ等点検しましょう。出来る限りヘルメットを着用しましょう。
○自転車の交通ルールを守りましょう。左側通行で、一時停止の標識では必ず止まって安全確認をしましょう。
○スピードはひかえめに!自転車道はレース場ではありません。歩行者には細心の注意を払い、車道を横断するところもあるので気をつけましょう。
○他の人の邪魔にならないように注意しましょう。仲間と横一列で広がって走ったり、通行の妨げになるような自転車駐車はしないでください。

愛知県自転車活用推進計画

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)