ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 道路維持課 > 「愛知県無電柱化推進計画」(案)に対する意見の募集について

本文

「愛知県無電柱化推進計画」(案)に対する意見の募集について

ページID:0252597 掲載日:2019年8月29日更新 印刷ページ表示

「愛知県無電柱化推進計画」(案)に対する意見の募集について

 2016年12月に「無電柱化の推進に関する法律」が施行され、都道府県は国の無電柱化推進計画を基本として、無電柱化の推進に関する施策についての計画を定めるよう努めるものとされました。
 これを踏まえ愛知県では、本県の実情に応じた無電柱化を推進することを目的とした「愛知県無電柱化推進計画」(案)をとりまとめましたので、愛知県県民意見提出制度(パブリックコメント制度)に基づき、以下のとおり県民の皆様からの御意見を募集します。

1 意見募集期間

2019年9月5日(木曜日)から2019年10月4日(金曜日)まで(必着)

2 意見の提出方法

 お住まいの市町村名、年齢、性別、職業を記入の上、別紙の様式により、郵便、ファクシミリ又はEメールにより、以下の問合せ先に提出してください。
 なお、郵送により提出いただく場合は封筒に、Eメールによる場合は件名に、それぞれ「愛知県無電柱化推進計画意見」と明記してください。
※ 電話での意見については、対応できませんのでご了承願います。
※ 意見提出の様式は、以下の閲覧方法の場所において入手、ダウンロードできます。

3 愛知県無電柱化推進計画(案)の閲覧方法

本ページ下部より、計画全文の閲覧(ダウンロード)ができます。
また、建設局道路維持課(県庁本庁舎4階)、各建設事務所道路整備課において閲覧できます。

4 提出いただいた意見への対応

(1)提出いただいた意見は、「愛知県無電柱化推進計画」を策定する際の参考にさせていただきます。
(2)意見に対して個別には回答いたしませんが、取りまとめた概要等についてWebページに掲載する予定です。
(3)提出いただいた意見は、個人情報を除いて公開する場合があります。

5 資料

問合せ

愛知県建設局道路維持課施設整備グループ
 〒460-8501(住所記入不要)
 電話  052-954-6540
 FAX  052-951-0861
 Eメール douroiji@pref.aichi.lg.jp
 担当 加藤・石黒
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)