ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > ジブリパーク推進課 > ジブリパーク整備の概要について

本文

ジブリパーク整備の概要について

ページID:0271598 掲載日:2020年2月4日更新 印刷ページ表示

ジブリパーク整備の概要について

 愛知県では、愛知万博の理念を次世代へ継承し、愛・地球博記念公園の魅力と価値を一層高めるため、同公園内に、スタジオジブリ作品の世界観を表現し、多くの皆様に楽しんでいただく「ジブリパーク」整備構想について、2017年5月31日にスタジオジブリと合意しました。
 その後、2018年3月30日にはスタジオジブリと確認書を締結し、同年4月25日にはスタジオジブリから提供された基本デザインを発表、同年12月21日には、中間的なとりまとめ状況を「整備構想の概要」として発表しました。 
 また、2019年5月31日には、県とスタジオジブリ、そして、中日新聞社を加えた三者で連携・協力してジブリパークの整備・運営に取り組むことで合意し、基本合意書を締結しました。
 このたび、ジブリパークの整備につきまして、「概算事業費」、「想定来場者数」、「経済波及効果」をとりまとめましたので、発表いたします。

ジブリパーク整備の概要について

※上記のPDFファイルに掲載されているすべての画像・データの二次利用は許可されていません。無断転用・無断転載を禁じます。

お問い合わせ先

愛知県政策企画局ジブリパーク推進課
電話:052-954-6874
内線:2820、2789
E-mail:ghibli-park@pref.aichi.lg.jp
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)