ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 東三河総局 > 「道の駅」を核とした地域活性化と連携づくりを推進するセミナーの参加者を募集します

「道の駅」を核とした地域活性化と連携づくりを推進するセミナーの参加者を募集します

「道の駅」を核とした地域活性化と連携づくりを推進するセミナーの参加者を募集します

東三河県庁では、2017年度から「道の駅」を活用した地域資源魅力発信事業を実施しています。

この事業は、愛知県内に17駅ある「道の駅」のうち、東三河地域の10駅と連携して、地域資源を活用した商品の魅力を発信し、商品開発、販路拡大に取り組むことで、農商工連携の推進や産業の振興を図るものです。

その一環として、三遠南信地域を含めた広域的な視点から、「道の駅」を核とした地域活性化と連携づくりを推進するためのセミナーを開催します。

「道の駅」との連携に関心がある方、是非、御参加ください。

1 日 時

2020年2月27日(木曜日)午後1時30分から午後3時まで(予定)

2 会 場

東三河総合庁舎 2階 大会議室(豊橋市八町通5丁目4番地)電話0532-35-6116

3 内 容

「三遠南信地域を含めた道の駅の活性化と連携の可能性」

講師:株式会社東海まちづくり研究所 代表取締役

特定非営利活動法人地域づくりサポートネット 代表理事

 山内秀彦(やまうち ひでひこ) 氏

4 対象者

「道の駅」との連携に関心がある方

5 定 員

20名(申込先着順)

6 参加費

無料

7 申込期限

2020年2月25日(火曜日)

8 申込方法

別添開催チラシの参加申込み欄に必要事項を御記入の上、FAX又はE-Mailで以下の申込先までお申込みください。申込み多数で参加できない場合は、ご連絡します。

【申込先(県委託先)】公益社団法人東三河地域研究センター

 FAX 0532-57-3780

E-Mail webmaster@hrrc.jp

開催チラシ(申込書)は、ダウンロードできます。

9 問合せ先

公益社団法人東三河地域研究センター

電話 0532-21-6647

10 主 催

東三河県庁(東三河総局)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)