ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 医療計画課 > 「あいち健康福祉ビジョン」を策定しました

本文

「あいち健康福祉ビジョン」を策定しました

ページID:0042199 掲載日:2011年6月6日更新 印刷ページ表示
平成23年6月6日(月)発表

「あいち健康福祉ビジョン」を策定しました

 本県では、今後ますます複雑・多様化する健康福祉分野の課題に対応し、誰もが安心して健康に暮らせるあいちづくりを目指して、平成23年度から平成27年度までを計画期間とする、「あいち健康福祉ビジョン」(以下「ビジョン」という。)を策定しました。

趣旨

 このビジョンは、多種多様な健康福祉分野の課題を解決していくため、県民の皆様と、ボランティア、NPO、民間事業者、行政等で本県健康福祉の進むべき方向を共有するための基本指針となるものです。

 今回のビジョンでは、福祉と医療をともに含んだ健康福祉分野全般を対象としており、県民の皆様が安心して健やかに暮らすことのできるあいちづくりを推進していきます。

「あいち健康福祉ビジョン」の概要

「あいち健康福祉ビジョン」本文

ビジョン本文

その他

 このビジョンは、社会福祉法に定められた「都道府県地域福祉支援計画」及び障害者基本法に定められた「都道府県障害者計画」の性格を併せ持つものです。

問合せ

愛知県 健康福祉部 医療福祉計画課
担当:青栁・坂井
電話:052-954-6265(ダイヤルイン)
E-mail: iryofukushi@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)