ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 医療計画課 > 「あいち健康福祉ビジョン年次レポート(平成24年度版)について

「あいち健康福祉ビジョン年次レポート(平成24年度版)について

平成24年11月5日 発表

 

 本県の健康福祉行政の進むべき方向や主要な取組を示した「あいち健康福祉ビジョン(平成23~27年度)」を推進するため、健康福祉ビジョン推進本部(本部長:知事)において「年次レポート(平成24年度版)」を作成しました。

年次レポート(平成24年度版)について

年次レポートの構成について

1 特集

 平成23年度の本県の児童相談センターへの虐待相談件数が過去最多となったことや、一人暮らし高齢者の増加等を受け、「児童虐待防止対策」「見守りの必要な高齢者への支援」をテーマとして、平成23年度の取組を検証しました。

 2  新たな課題への対応

 制度改正や社会状況の変化に伴う新たな課題が生じた場合に、取組の方向性を明らかにします。

 今回は、東日本大震災を踏まえ、「災害医療体制の再構築」について、考え方を示しました。  

 3 主要な目標の進捗状況

 ビジョンに掲げた「主要な目標(38項目)の進捗状況を把握・評価しました。

問合せ

愛知県 健康福祉部 医療福祉計画課 企画・調整グループ
担当:植羅・坂井
電話:052-954-6316
E-mail: iryofukushi@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)