ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 医療計画課 > 「愛知県医療圏保健医療計画」の見直しを行いました

「愛知県医療圏保健医療計画」の見直しを行いました

平成26年3月28日(金)発表

「愛知県医療圏保健医療計画」の見直しを行いました

 このたび、愛知県では、平成25年3月に見直しを行いました県内全域に係る愛知県地域保健医療計画を踏まえ、2次医療圏ごとの愛知県医療圏保健医療計画の見直しを行いました。

なお、見直しをした計画書については、本ホームページからご覧いただけるほか、医療福祉計画課、各県保健所及び各県民生活プラザにおいて閲覧できます。

(参 考)

 本県の医療計画は、県全体を対象とした愛知県地域保健医療計画(以下「県計画」という。)と2次医療圏ごとの愛知県医療圏保健医療計画により構成されています。

1 医療圏計画見直しのポイント

○ 県計画の見直しを行った点を踏まえ、精神保健医療対策、災害医療対策及びがん対策の3分野について重点的に見直しを行った。

○ その他の分野については、必要に応じて時点修正等を行った。

 

愛知県医療圏医療計画の概要

愛知県医療圏保健医療計画の概要

愛知県医療圏保健医療計画

名古屋医療圏保健医療計画

海部医療圏保健医療計画

尾張中部医療圏保健医療計画

尾張東部医療圏保健医療計画

尾張西部医療圏保健医療計画

尾張北部医療圏保健医療計画

知多半島医療圏保健医療計画

西三河北部医療圏保健医療計画

西三河南部東医療圏保健医療計画

西三河南部西医療圏保健医療計画

東三河北部医療圏保健医療計画

東三河南部医療圏保健医療計画

別表(医療計画に記載されている医療機関名)

2 問い合わせ先

愛知県健康福祉部医療福祉計画課医療計画グループ

 〒460-8501(住所不要)

電話 052-954-6265

ファクシミリ 052-953-6367

電子メール  iryofukushi@pref.aichi.lg.jp

問合せ

愛知県健康福祉部 医療福祉計画課 医療計画グループ
 電話 052-954-6265 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)