ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 情報政策課 > 「愛知県職員デジタル人材育成計画」の改正について

本文

「愛知県職員デジタル人材育成計画」の改正について

ページID:0511894 掲載日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

1 「概要」

 本県では、「あいちDX推進プラン2025」における主要取組事項の一つとして「デジタル人材の育成」を掲げ、職員の意識改革やICT活用能力の向上を図ることとしており、2021年8月には、本県におけるデジタル人材の育成を計画的・効率的に推進するため、「愛知県職員デジタル人材育成計画」を策定し、取組を進めています。
 2023年12月に取りまとめた「あいちDX推進プラン2025 後半の取組」を進めていくことに合わせて、デジタル化・DX推進体制の強化を行う必要があります。
 また、本計画の「目指す姿」に掲げる「全職員がDXにかかる基本的な知識を有している」ことを推進するため、一般職員が受講する研修を具体的に示すよう研修体系を見直す必要があります。
 このため、本計画について、内容の一部見直しを実施しました。

2 資料

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)